ここから本文です

求人に中型免許の方は優遇とあったのですが、自分は普通免許しか持ってません。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1614:54:01

求人に中型免許の方は優遇とあったのですが、自分は普通免許しか持ってません。
この場合は採用はあるのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2018/11/2013:34:57

運送業か、運送に関わる仕事が
含まれる会社でしょうから、
中型があれば「優遇」はされます。

優遇といっても、
手厚くもてなされるわけではありません。
「どちらにしようかな?」という場合に
「こっちにしようかな」程度の基準です。

今は2t車までしか運転できる資格はなくても
真面目で前向きな性格なら、充分採用可能です。
18歳では、中型免許があるはずありませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_c********さん

2018/11/1617:08:55

あくまでも優遇なので応募はできますよ。採用されるかはあなたの実力次第ですが、免許を理由に落とされることはないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2018/11/1616:00:56

8t限定なのか微妙ですね?
「中型は中型に限る」という謎の区分ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/11/1614:58:55

優遇はされませんが、採用はあり得ます。
(ところであなたはいつ普通免許をとりましたか?)