ここから本文です

工程Aの後工程が知りたい。。 基本はA工程⇒B工程⇒C工程と進みます。 以前、質問...

miy********さん

2018/11/1615:42:12

工程Aの後工程が知りたい。。
基本はA工程⇒B工程⇒C工程と進みます。
以前、質問させて頂いたんですが、バタバタしてたら、投票になってしまって。。

その時に回答して頂いたお二人には大変申し訳ない事しました。。

さて、本題です。。
工程A・B・Cがあります。別々にcsvデータがある為、必要な情報だけコピペして
一つのシート(工程表sheet)に貼り付けようと考えています。
※A工程はA列からG列
B工程はK列からQ列
C工程はS列からY列
次工程を表示させる為にH列・I列を追加しました。ここに右の情報を表示させてほしい。。

今はA工程の後が何なのか調べるのに、B工程のcsvを開いて確認。。無かったらC工程のcsvを開いて確認とういう感じで
手間がかかります。
なので無い知恵で考えて、とりあえず、3工程分の情報を一つにエクセルに貼りつけたら、そこから
マクロが組めるのかな。。って思っています。

やりたい事
例:11/1の受注№1の次工程は、B工程の11/2 なのでH列とI列にその情報が反映
(C工程にも、受注№1はあるが、B工程の方が先の日付なので、次工程はB工程となります)
(同じ受注№1でも11/1と11/2の2日に渡ってある場合は、A工程の日付と近い次工程日付同志とくっつけて欲しい)
この場合、C工程のT2・U2の情報(これは11/1 受注№1のB工程の後のC工程の日付)がB工程のL5・M5の日付より早いから、そちらと間違えないかな。。という心配が
正しくは、11/2 受注№1の次工程は、B工程の11/5です。

・受注№3はB工程にはないので、次工程はC工程となるので、H5とI5にはその情報を表示させたい。
・受注№4、B・C工程共に無いので、空白のままにしたい。

※H列とI列は手入力ではなく、B工程・c工程の情報を表示させるようなマクロを組んで頂きたい。

ものすごくわかりにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!!

※エクセル2010です

次工程,受注№1,B工程,C工程,エクセル,質問

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmi********さん

2018/11/1617:20:37

前の質問に回答しました。同じ内容なら同じ回答です。
やってみていないのですか?

• 質問者

miy********さん

2018/11/1618:52:51

mmiさん!
    回答ありがとうございます!!
    前回質問、回答して頂いたのにすいませんでした!
    試してみてできたのですが、追記で、B工程、C工程にないときは
    「-」か何か表示させるようにできますか?
    (実は、工程がD工程まであるのですが、その工程の情報は必要ない為、csvでコピペしないようにしています。)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる