ここから本文です

東芝のレグザ(40V31)とfire tv stick をHDMIケーブルでつないでいます。

ts2********さん

2018/11/1616:33:45

東芝のレグザ(40V31)とfire tv stick をHDMIケーブルでつないでいます。

レグザのリモコンでfire tv stickを操作したいのですが、最初の数分間だけHDMI連動するのですが、すぐに連動しなくなります。そのたびに、fire tv stick を再起動させたりケーブルや電源プラグを抜いています。レグザとfire tv stickは連動しないのでしょうか。
テレビ側の設定は
設定→接続機器設定→HDMI連動設定→HDMI連動機能→機能する リモコン操作モード→連動機器優先としています。
詳しい方がおられましたら解決法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2018/11/2002:12:11

テレビとリモコン操作機器が、HDMI-CEC規格に対応している必要があります。
Fire TV StickはHDMI-CEC規格に対応しています。
REGZAのHDMI連動機能が、完全にHDMI-CEC規格に対応しているのか、確認が必要です。
テレビの仕様書では、HDMI-CEC規格対応について記載されていない場合が多いので、東芝の電話サポートに聞くのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/20 06:39:38

丁寧かつ分かりやすい回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる