ここから本文です

サイトでダウンロードしたファイルをUSBにいれて別のパソコンに持っていきインスト...

hir********さん

2018/11/1618:00:57

サイトでダウンロードしたファイルをUSBにいれて別のパソコンに持っていきインストールしようとしたところ「セットアップファイルが壊れています。新しいセットアッププログラムを入手してください。」とメッセージ

が出て出来ませんでした。対処方法を教えて下さい。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2018/11/1619:01:58

(1)大元のファイルが(ダウンロード前からすでに)壊れていた可能性
(2)大元のファイルは問題なかったが、ダウンロードのとき壊れた可能性
(3)USBメモリに移した際壊れた可能性
(3-1)USBメモリに書き込む際、取り外してしまった等、USBメモリの取扱い上の問題の可能性
(3-2)USBメモリ自体が壊れていた可能性

原因として考えられるのは、このあたりじゃない?

(1)は再度ダウンロードし、そのPC上で起動してみればわかる
(2)はサイドダウンロードしてみればわかる
(3-1)はもう一度USBメモリに移してみればわかる(USBメモリからダウンロードしたPCに移してみて実行するとか)
(3-2)はUSBメモリを交換すればわかる

質問した人からのコメント

2018/11/20 01:29:55

皆さんありがとうございました。
全て試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/11/1618:14:53

一度 USBメモリーの内容をPCに読み込ませて、フォーマットしてみては?

不良セクターに入ってセットアッププログラムがちゃんと働かないのではないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/11/1618:08:37

そのままだと思います。新しいプログラムで試してみましょう。 又違うパソコンが使える条件を満たしているかなども確認しましょう。