ここから本文です

Uターンについて。

pap********さん

2018/11/1619:50:16

Uターンについて。

4車線の広い道路で車線を変えるためにUターンをしました。変更後の道路でこちらに向かっている車が1台ありましたが、距離が遠いためそのままUターンをしました。

するとその車が猛スピード(時速100キロは出ていたと思います)で向かってきて、Uターン途中の私の車に近づきクラクションを鳴らし続け、ターンが終わったあとも真横(車線上)にぴったりとくっつきクラクションを鳴らし続けました。

恐怖を感じた私はすぐに左折し、店の駐車場に入ったところ、ついてきて運転手が車から降りてきました。

なんですぐに止まらず逃げたのかと叫び怒られました。(大通りで止まるのは危ないと言いましたが・・)

やはり距離があったとはいえUターンをした私が悪いのでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swg********さん

2018/11/1621:23:56

Uターンしてる途中で加速したんではなくて元々速い速度で走ってたって可能性はないですか。
距離だけじゃなく相手の速度も確認した上で判断すべきです。特にUターンは右折に比べて時間がかかるので。
邪魔されたと思うと嫌がらせしてくる輩もいるので気をつけましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/11/1814:22:05

変な奴に絡まれましたね。普通は危ないと思ったとしてもそんな、横に引っ付いてクラクション鳴らしたり、駐車場まで付いて来て、文句言ったりしません。
いわゆる、DQNですね。
いるんですよ結構、運が悪かったと思うしかないかもしれませんね。
大半の人は、質問者さんに、ほとんど非は無いと思うと思いますよ。

yp4********さん

2018/11/1623:09:57

そうじゃないでしょうか!?

gxn********さん

2018/11/1620:51:52

明いてはわざとやってます。
多分、Uターンしてるのを分かって加速しているはずです。
対向車が適切な速度で走行しており、ブレーキング踏む必要が無い距離でのUターンなら、あなたに非はないです。

mon********さん

2018/11/1620:29:10

距離があるなら別にあなたは悪くないです。