ここから本文です

思わせぶりな男に友達と一緒に仕返しがしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1621:33:26

思わせぶりな男に友達と一緒に仕返しがしたいです。

その人から告白されてちゃんと考えてから告白の返事をしたいから少し考えさせてほしいと言った次の日に私の友達と遊びに行ってその子にも思わせぶりな態度で接していました。それを知らず私が返事をしようと思ったらやっぱり告白をなかったことにしてほしい、友達のままでいようと言ってきました。

このことは私と私の友達はお互いその事を全て知っています。私の友達はその人にLINEで好きなタイプはどんな人?と聞くとAちゃん(私の友達)みたいな人が好きかな!と言ってきました。その前に私とLINEをしてるときは私みたいな人が好きと言って、Aちゃん(私の友達)みたいな子よりは私みたいなこの方がタイプと真逆の事を言っています。
つまり、私とLINEしているときは私のことが好きでAちゃん(私の友達)はタイプじゃない、AちゃんとLINEしているときはAちゃんが好きで私はタイプじゃないという状況です。
そして私が告白されたのにそのときに返事をしなかったためすぐに付き合えないとわかるとAちゃんにすぐ切り替えたという感じです。

そして今度私の友達がその人と会う約束をしているのですが(告白する前から遊ぶ約束をしていたそうです)ふたりで仕返しをしたいと思ってます。
このような思わせぶりな男が一番苦しむ仕返しはありますか?暴力的なことはしたくないのでそれ以外でお願いします。

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1622:45:21

仕返しなんて自分の品位を落とすようなことは考えない方がいいですよ。

もともと貴女もお友達も彼の本命ではないです。
結婚まで考えなくてもいい手頃な子と遊びたいと思っていたら
ちょっとうまいこと言えば引っかかりそうな若い子がいたので
遊びたいと告白しただけです。
次にお友達も、彼をフれば、悲しむことも、落ち込むこともなく
次のCちゃんを見つけるだけですから
あなた方が何をしても精神的に追い詰めることもできなければ
真剣に苦しむようなこともありません。
せいぜいその場で え?まずっ! ってほんの一瞬慌てる程度。

あなた方を舐めているからできることなので
完全に上にいると思っていた子から逆襲されると
彼の方が逆上しかねないです。

あなた方が思いもよらないことをされたのですから
あなた方が思いもしない反応をする可能性の方が高いので
彼を傷つけるようなことをすれば逆に暴力的なことをされかねません。

基本的に大学時代から付き合い続ける、
あるいはもともと学生時代からの知り合いというケースでないと
社会人がまとも学生と付き合うというのは稀なんです。

せいぜい約束をブッチして、彼に待ちぼうけさせるくらいに留めて
極力彼の手が届く範囲にはいかないようにしましょう。

彼に指摘されたら、
お友達はあなたにいきさつを聞かされて傷ついたと
あなたはお友達に聞いて傷ついたと
つねに2人が被害者であるようにした方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1623:03:03

    回答ありがとうございます!
    あまり私たちが上に立つような事をすると返って相手を逆上させてしまうという事ですね…。
    相手も私たちが友達なのを知っているのにこんな事をしてきてとても腹が立ちますが冷静に考えてふたりで対処していこうと思います。
    とても丁寧なお返事で参考になりました。ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/11/1622:44:40

そんな男子の復讐に貴女の貴重なお時間を費やすのはもったいない。今後そんな男子は無視して、情報をクラスの女子に流布にし、周知しておきましょう。

all********さん

2018/11/1622:32:18

2人同時にねぇねぇどっちがタイプなのと、とことん追求して精神的に追い込んであげましょう。

ari********さん

2018/11/1622:11:15

男子高校生だけど、
それをクラスの女子に全部バラしたら?それが一番効くんじゃない?女ったらしぽいし笑笑
なんか水曜日のダウンタウンのクロちゃんみたいだねwww