ここから本文です

彼女と別れました。 振ったのは自分からです。理由は急ぎの用事で連絡しても平日...

jap********さん

2018/11/1623:37:19

彼女と別れました。
振ったのは自分からです。理由は急ぎの用事で連絡しても平日はしょうがないにしても仕事が休みの日でも基本的に半日おきに2回とかしか連絡してもらえなかったり週に1回しか

会えなかったり向こうから予定を立てて何時といっても4、5時間待たされたりして何してたのと聞くと寝てたりかと言って友達との遊びはちゃんとしてるようで自分はどうでもよく重たい存在であり必要ないなら彼女のために別れようと思い別れました。1年付き合って自分は会うことが本当に貴重で楽しく1回1回が忘れられない思い出がたくさんあります。ですが、彼女は何の思い入れもないと言っていて本当に悲しくなりました。事故を起こして偏頭痛がになって痛がっていると泣きながら本当に大丈夫なのか本当に病院行ったのかと困らせた自分も悪いですがそれくらい心配されてて愛されているのかもしれないなと思っていました。プレゼントも自分もそれなりに彼女に似合うかなと思うものを買ってあげて喜んだり彼女の方がなんでもオーダーメイドで選ぶのが本当に上手い人だなと思っていました。
かなり感情的になり突発的に行動して言動していたので今思うととても恥ずかしいし間違っている点もあったなと思います。
会える日も連絡も少なかったですが別れたことをすごく後悔していてなかなか立ち直れそうな気がしません。自分勝手ですが冷静になりちゃんと話し合いをして寄りを戻せるなら戻したいとも思っています。無理なのはわかっているので終わりならお互い納得して終わりたいです。
人生での恋愛経験が2回しかなく初恋の人とは3年付き合い病気で亡くなってしまいました。ようやく5年経て本当に好きだと言う人ができ失いたくないと言う気持ちが強かったのに1年でこんなにも呆気なく終わってしまったのが辛いです。
どうすれば立ち直れるでしょうか。元に戻る事って可能でしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ro_********さん

2018/11/1718:04:54

恋愛で縋って良いことなんてありませんよ。たった1年で貴方が別れを判断した。それが現実です。お互い反省して直そうとしても人の根本は変わらないです。

彼女の恋愛と貴方の恋愛は重みが違うのだと思います。それはいち早く彼女は感じていて、そのような対応だったのではないでしょうか?

失えば、必ず何かを得るように人生は出来ています。現に1度大切な人を失った貴方はその別れた元カノさんと出会ったのでしょ?

その繰り返しなんです。
自分を心から愛し愛される人と出会う為に、今は縋らず、嫌になるほど落ち込んで、そこからは時間が解決してくれます。それまで待ちましょう。辛いのは今だけです。

質問した人からのコメント

2018/11/17 23:51:22

非常に心強く感じました。自分は周りからは楽しい人だと言う認識があるせいかあまり本気の相談には乗ってもらえないので少し気が楽になりました。もう冬ですが最近新しくバイクと言う趣味ができたので追求します。冬になればスノーモービルもできるのでまた山に行って仲間と遊びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/11/1716:37:55

やっぱり時間がたてば忘れられなくても楽にはなります。
ただ復縁については向こうにその気がないのならオススメしません。仮に復縁できたとして、彼女も貴方も幸せになれるでしょうか?

次の恋を待つのが難しいなら他に熱中できる何かを探す方がいいと思います。

lia********さん

2018/11/1714:22:56

ラインするか手紙でも出して見たら?

相手が生きてさえいれば復縁という可能性もありえる。

chu********さん

2018/11/1700:00:31

時間だけが解決方法でしょうね。
わたしも好きな人がいましたが、別れました。
一年以上経ちます。嫌いにはなれない。でも、戻ることもできません。
最初は、毎日泣いてました。
今は、一応大丈夫です。
なんとも言えないけれど、縁があれば、また戻れると思います。
別れる判断はあなたが何千回も考えて悩んで出した答えではないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる