ここから本文です

旦那は県内だけですが転勤族です

アバター

ID非公開さん

2018/11/1700:26:57

旦那は県内だけですが転勤族です

社宅2万でいまは一緒に
暮らしてますが

子供が四歳になれば
私立の幼稚園にいくため
転勤についていけなくなります

その場合社宅2万払いながら
私と子供の家賃
補助がでても5万くらい
かかります

それならばマイホームかまえるべき?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/11/1721:52:45

もしご主人が仕事を辞めたり、お亡くなりになると、社宅には住めなくなります。

ローンを組んででも、住宅を建てられます事をお勧めします。

住宅ローンは万一の際に保険で残金を完済出来ますので、家は残るのです。

住宅は可愛い奥様、お子様の為に建てるものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/11/1717:39:10

貯金がある程度あるのなら考えても良いのでは?立てる場所や規模にもよりますが、将来を考えると、持ち家についてはなやい段階での決断が必要です。

ただ、食事や電気代が二重にかかりますからそれなりの負担がありますし、保育園代もバカになりません。

頭金が2.3割あれば考えても良いのかと思います。

nao********さん

2018/11/1700:31:25

絶対止めた方が良い!
あなたが思っているほど35年ローンは容易くない。
車のローンや家賃を払うような感覚で居ると大失敗します。