ここから本文です

ノーヘルでバイクを運転していたのを多分バスのドラレコで撮られたのですが、バス...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1701:53:55

ノーヘルでバイクを運転していたのを多分バスのドラレコで撮られたのですが、バス会社は警察に通報するでしょうか?

バスに事故が及ぶような危険はありませんでした。

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/11/1703:19:31

バスの運転手が正義感に満ち溢れた人だったら通報するかもしれませんが、通常はコケて頭を強く打って死ぬのは本人ですから、他人のバス運転手があなたの命を心配してなんかくれないことが多いと思います。
なぜ危険を承知でノーヘル乗車をしている人のために時間や手間をかけて警察に通報の電話をかけたりドライブレコーダーの画像を提出したりしなきゃいけないんですか?
死ぬのはあなたなんですから、バス運転手にしてみればどうだっていいことじゃありませんか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

f05********さん

2018/11/1719:54:21

その程度の根性でノーヘルするなら、やめたら?
ヘタレ。

ter********さん

2018/11/1709:22:12

そんなんでビビるくらいならヘルメットくらい被れよ
格好つけてノーヘルで運転しといて、後からビビるとかダサ過ぎでしょ

sis********さん

2018/11/1709:08:24

ビビってて草草

tot********さん

2018/11/1703:58:12

動画を警察に提供しても、それを元に警察が捜査しないって事をバスの運転手も知ってるから、ワザワザ時間裂いてまでそんな通報なんてしないよ。
ただ貴方の走行がよほど危険で悪質だった場合は別でしょうがね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意