ここから本文です

ポケモンGOのポケストップか3つとジム一つが私の家の近くにありイベント時にはすご...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1706:36:33

ポケモンGOのポケストップか3つとジム一つが私の家の近くにありイベント時にはすごく人が集まって駐車場に入って来る親子連れが来ます

毎回注意しても私の見ていないところでまた入って来たりしていてすごく気持ちが悪いです
私もポケモンGOをしているのですが流石に酷すぎて気持ち悪いです
それで先日消してくれるように依頼したのですがジムでレイドバトルが出ないようにしかやってくれませんでした
いったいどのようにすれば消してくれるのでしょうか…
ちなみに役場にも相談をしたのですが役場の偉いさんもしているみたいでなかなか消すって言う相談に乗ってくれないと言われて笑いしか出ません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrd********さん

2018/11/1706:51:59

個人の所有地にポケストップやジムがあるのでなければ、行政から依頼してもらうように陳情するしか方法はありません。

人が集まって迷惑しているのであれば、都度警察に連絡することです。
知人の住宅地の公園は、レイドの度に通報されているので、人は集まってもかなりマナーがいいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1723:15:08

警察には何度も連絡し一応削除依頼も出しプレイヤーにも注意もし役場にも申請はしています…警察は歩いて居るだけだといい証拠がないからと削除依頼はレイドを減らせば問題ないとプレイヤー注意は毎回して居るものの私がいなくなったのを見計らってまた入って来て居るのを何度も見ます 車も同じく同じ車種をよく見るので写真を撮りましたが注意で終わるだけでした役所は反対意見が多く止められてしまいました…もうこの町が嫌いです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2018/11/1707:26:06

写真や日記など、記録を集めて証拠として、歩きスマホや違法駐車などの迷惑行為としているならば、駐車場を所有する管理会社などに相談したほうがいいと思います。
なおらないようなら、人が変わらないようなら、駐車場を所有する管理会社を通じてポケモンGOのポケストップやジムを減らす用意があると言えばいい。
ポケモンGOのポケストップおよびジムはナイアンティック社に数を減らすか削除要請をすることができます。
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/1150028302...ポケストップやジムの削除依頼
申請内容が妥当かどうかが審査されるので、早くても数か月かかると思いますが、おそらく却下(削除)される確率が低いです。
具体的審査内容はわかりませんが、ポケストップへのアクセス実績なども評価されるはずで「他のプレーヤーからのアクセスがほとんどない」というものであれば「私有地につき削除願います」という理由で受け付けられるでしょう。
「非常に多くのプレーヤーからのアクセスが多い」というものであれば、私有地や危険な場所である可能性が低く、削除自体の申請内容に正当性がないとされ、却下されるでしょう。
何に困ってるのかと言えば、私有地に立ち入られることや用もないのに駐停車されることですから「ここから先は私有地につき、立ち入りを禁じます」という看板を立てたり、ずばり「ポケモンGOのプレーヤーの迷惑行為(歩きスマホや違法駐車など)はご遠慮願います」といった張り紙出せば、減ると思います。ただ、徒歩での通りすがりの安全な場所でのジムバトルやアイテム補給は可、自動車の長時間の駐車は不可みたいな細かいルールを書き添えておくと、頭ごなしに否定していないことは理解されるんじゃないかと。
そのルールをを守れないプレーヤーは蹴飛ばしていいです。
社会のルールを守るのが大前提のゲームなのですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる