ここから本文です

週刊文春ってどうして潰れないのですか??

s_i********さん

2018/11/1706:44:01

週刊文春ってどうして潰れないのですか??

イッテQでっち上げ疑惑が報じられて、お祭り企画が休止になったと知った時は、凄く衝撃を受けました。
居間で家族みんなで笑いながら見られる大好きな番組です。
今回の件は誰も被害者ではないですし、
悪を裁く正義ヅラして人気番組の欠陥報じて気持ち良くなってんのか知りませんが
庶民の娯楽を奪うのはどうかしています。
まじで消えればいいのに

閲覧数:
249
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrm********さん

編集あり2018/11/1820:10:36

一方的な話でも相手に確認せず スクープ種として掲載。2段 3段と増刷。読者も信じてしまう傾向にありますね。

噂を信じちゃいけないよ。

質問した人からのコメント

2018/11/20 10:42:32

私は文春が嫌いで「どうして潰れないのですか?」質問をしただけです。
例としてイッテQを挙げただけですが、イッテQに対しての文章にだけ突っかかって来てる人が沢山いますね。
質問の答えとして満足しません。
他のと比べて比較的簡潔で面倒じゃ無い物をBAに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/11/1818:17:43

今回の件は誰も被害者ではないって頭大丈夫?

バカのあなたでもわかるように言えば
例えば日本に存在しない「祭り」を日本の祭りだと大宣伝されて許せるのですか?

でっち上げて他国に迷惑をかける行為は韓国と同じでもはや日本の恥のことをしたのがこの番組。

仮に「祭り」なんて文字(テーマ)がなければヤラセでも何でもないので問題にもならないよ。

blu********さん

2018/11/1709:38:50

日テレが、バラエティー番組は全てがフィクションだと言えば問題がなかった。

真実だと言ってフェイクを伝えるのは、大問題。

mie********さん

2018/11/1708:26:34

あなたのような騙されても平気と言う人がいるからでっち上げもいいかとなり、視聴者を騙すのです。
つくられた祭りを見せられて何が楽しいの?お人よしですね(笑)
文春砲がさく裂しなければファンを騙し続けるとこでした。

yh87654321さん

2018/11/1706:51:16

まじめに世界のまつりに
参加してると
信じていたのに
悲しいです

途中から、予算が減ったのか
東南アジアのロケが増え
登場する
村人たちの目が死んでいました

チーズころがし祭りの頃は
地元の新聞に取り上げられ
光り輝いていました

でも、だんだん
地元での報道、という
証拠が消えていった気がします


押し売りの感動や笑いは、
いりません