ここから本文です

閲覧ありがとうございます。今回は将来の夢についての相談なんですが、宜しければ...

ffh********さん

2018/11/2409:00:04

閲覧ありがとうございます。今回は将来の夢についての相談なんですが、宜しければ見て行ってください。

私は中1女子です。将来の夢は看護師になることです。ここで質問なんですが、
①看護師になるにはどういう勉強をするのか。
②どういう大学に入ればいいのか。
③給料はどのくらいか。
④看護師になったらどんな事が出来るのか。

回答待ってます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myk********さん

2018/11/2516:45:13

こんにちは。看護師資格を持つ者です。中1とのことなので簡単に。

>①看護師になるにはどういう勉強をするのか。
学校によりますが、体のしくみ、ケアの方法、心理、病気や怪我、薬、赤ちゃんから高齢者までの成長、法律など広く勉強します。

>②どういう大学に入ればいいのか。
看護大学か看護の専門学校に入り、卒業後試験を受けることで看護師になれます。

>③給料はどのくらいか。
新卒だと20万くらい?1人で生活できるレベルです。

>④看護師になったらどんな事が出来るのか。
これも働く場所によります。一般的な病棟だと、患者さんの入院中の生活のお手伝い(体を拭く、車椅子への移動など)や、医者が行う治療の補助(点滴や注射)など。しかし手術室や産科、施設など場所によって本当に様々ですね。

もし入院などで病院に行くことがあったら、看護師さんの働いている姿を見てみてください。それが一番分かりやすいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/30 20:50:54

ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる