ここから本文です

既婚者女性です。恋愛相談。長文です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1708:20:22

既婚者女性です。恋愛相談。長文です。

好きな人がいます。相手も既婚者です。
つい先日までは既婚者同士恐らく問題のないレベルで親しくして貰ってました。
関係性は詳しく言えませんが、病院絡みです。

会話は大抵が私の病気についてや病院での人間関係についての相談など。
それらの延長でラインもたまにしてましたが、日に一往復の会話程度です。

相手がこちらを恋愛対象として見ていたかはわかりませんが、2人でいる時は互いの目をじっと見ながら会話する程度には良い雰囲気でした。
私はそれで満足でしたし、相手の幸せや自分の生活を壊したいわけではないので、それだけで十分でした。

しかし最近、もしかしたら冷やかされたのかな?と感じる出来事がありました。
共通の知人女性に笑いながら茶化したような…私はすぐには気づかないような些細な冷やかしでしたが、その女性は相手の方とは私以上に長い付き合いがあって親しい(恋愛的ではなく信頼されてる感じ)ので、もしかしたら私が居ない時にはもっとストレートに冷やかされてるのかもしれません。

それが理由なのか、この頃から相手の態度が変わってしまいました。嫌われているからではないようですが、話す時も挙動不審だったし、殆どこちらを向かず壁を見ながら話したり。でも、2人きりだった時は普通に話しかけてきた時もありました。

これは間違いなく、避けられてますよね?
理由は上記の通りとわかっていますが、本人に直接確認しても良いでしょうか?
今日、2人で話す事ができそうなタイミングがあるのでその時にそれとなく遠回しに聞いてみようか迷っています。

冷やかされているなら今後の対応は一つです。あまり関わらないようにする事しかありません。それならそれで構わないのですが、現状をよく把握できていないので心配で仕方なく、ここ数日あまり眠れず困っています。
寝ても覚めても相手の事ばかり考えてしまい、自分で自分が嫌になってきました。

もっと相手の事ばかりではなくて、自分の家族に全力を注ぎたいのです。
以前はそれが丁度よく出来ていて、たまに相手との会話を思い出してニヤニヤしたりする程度で。日常へのスパイス的な感じで上手くやれてたのに。

とにかく元のように戻りたい(相手との関係ではなくて自分の生活が)ので、今の状況をスッキリさせたい気持ちでいっぱいです。

相手に状況を確認しても良いでしょうか?
確認するならどんな言い回しが適切でしょうか??
ご意見宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/11/1717:01:09

私もスパイスを求めて、メイン(家庭)にヒビが入り掛けた経験があります

しかし、メインがしっかりあってのことと気付かされ、今では円満です
本当に良かったと思ってます

スパイスはあくまでスパイス

この男性に対する確認などムダなことはせず、メインを大事にする事を大前提に次のスパイスを探されてはいかがでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/11/1723:41:17

聞いたところで何か変わるでしょうか?
みなさんが言う通り、何と言われても無駄な事。

あなたが恋心を抱き、あなたの感じ方が変わっただけのような気がします。

彼に何と言われたら満足なんでしょうか?

全てを穏便に済ませるには何も聞かない、詮索しない事です。

あなたは今全てを壊そうとしている。
そう見えます。

ree********さん

2018/11/1713:16:42

冷やかされても冷やかされてないとしてもいち早く関係切った方がいいと思います。質問者様のご家庭のルールがどのようなものかは分かりませんが、旦那様が可愛そう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる