ここから本文です

人生初の車に中古車を選ぶくらいなら、

アバター

ID非公開さん

2018/11/1711:52:18

人生初の車に中古車を選ぶくらいなら、

安いアクアやヴイッツを買った方が良いですか?

補足新品のアクアやヴイッツの事です。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/11/1719:20:34

初めて所有する車なら、
逆に「車のことをあれこれ勉強するために」あえて中古の方がいいのではないでしょうか?

国産の安くて古い車。できればMTで。
そうすれば、車というのはどういう所が消耗するのか、どういう所を定期的にメンテしないといけないのか、がわかります。

MTにすれば腕も上がる。

国産の古い車ならだいたいへなちょこの足をしてるので、そういう車をまともに走らせられるようになると、いい足の車に乗った時に非常にいい運転が出来る。
・・・この点に関しては中古のアクアはいい選択です。アクア/プリウスの足と操縦性のひどさは群を抜いていますから。


逆に新車のアクアやヴィッツは、値段に見合う価値が無いのでやめておいた方がいいでしょう。特にアクアは「はぁぁぁあああ???あれが200万オーバー????」という車でしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 14:02:55

ご参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/11/1719:10:30

その通り
新車が買える方は新車が良いと思います
新車を買ってください

まあ新車嫌いな方もいますがね
新車納車後から査定が50万以上
下がるし
それが嫌だと言う人も多しね
乗り潰せば良い話しなんだけどね

rst********さん

2018/11/1711:59:04

人を楽しませてくれたり自分も楽しませてくれる車を買って欲しいですね^^*

人を楽しませてくれたり自分も楽しませてくれる車を買って欲しいですね^^*

ryu********さん

2018/11/1711:53:29

新車でも型落ちの中古車でもなんでも自分の好きな車でいいと思います
特になければ安い燃費の悪くないのでもいいと思います