ここから本文です

インフルエンザ予防接種は任意ではありますが、拒否する人はテレビなどで副作用の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1712:57:13

インフルエンザ予防接種は任意ではありますが、拒否する人はテレビなどで副作用の洗脳受けすぎじゃないですか?

受けるメリットの少ない人はいるとは思います。
人口の少ない地域に住み、殆ど人混みに行く機会のない人で、尚且つ単身者などは

しかし「副作用が怖い」「当てにならない」と予防接種を受けない人は理解できません。
調べもしないでテレビの報道に左右されすぎなのかと思ってしまいます

自分としては予防接種拒否して感染するような人は保険使わず自費診療でやるか、治療受けないで貰いたいと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2018/11/1717:15:25

WHOによると、ワクチンはインフルエンザの感染予防に最も効果的な方法と書いてあるよ。
”Vaccination is the most effective way to prevent infection and severe outcomes caused by influenza viruses.”

http://www.who.int/influenza/vaccines/en/

高齢者は、インフルエンザで肺炎になり死亡することが多いため、65歳以上高齢者は定期接種に指定されている。

予防接種を受けないようにという、ネガティブキャンペーンを一生懸命に展開する連中は、何かトンデモない目的があるのかもしれないね。インチキ宗教とかインチキ本を売りたいというような。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1717:43:10

下の書き込みではWHOも否定している!と言っている中で正しいコメントありがとうございます^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2018/11/1719:31:05

おっしゃる気持ちは理解しますが、基本的にはkoy***さんの言っていることは事実に則しています。僕は病理学の大学院生の頃に、相当の数の子宮頚部バイオプシー標本を診てきましたが、かなりシビアな異形成の症例でも、かなりの割合でそのまま変化しないか自然治癒する、というのが実感です(あなたなら意味わかるよね)。個人的には標準治療こそ最高の治療、と考えていますが、抗インフルエンザワクチンの接種は標準治療でもなんでもなく、あくまでも任意です。少なくとも我々医療従事者(あなたも多分そうでしょう)のあいだでさえ意見が二分されているれっきとした医療行為に対して、診療報酬の問題にまで提起するのは、少々乱暴なのではないか、と感じます。また、テレビ等の報道に左右されすぎなのは、むしろ接種を促す側なのではないか、というのが私たち慎重論者の見解でもあります。毎年受けなくてはいけないワクチン、それをワクチンと呼んでいいのか?、免疫系全体の弱体化につながらないのか?、質問者様の見解を伺いたいです。人生は長いですし、もっと恐ろしい感染症はいくらでも有りますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koy********さん

2018/11/1713:57:37

おそらく非接種者が感染の拡大を招いているとお思いのようですね。
感染を広げているのは不顕性感染と発症後、日の浅い感染者です。仮にワクチンに効果があるとしたら不顕性感染は接種・非接種どちらの群に多いと思われますか?
感染後のウィルスばら撒きは接種者の方が非接種の6倍も多いことご存知ですか?http://www.greenmedinfo.com/blog/flu-vaccine-increases-your-risk-in...
> 保険使わず自費診療でやるか、治療受けないで貰いたい
これは税金から拠出される国民医療費のことを憂いてのご発言だと思われますが、より効果のない高齢者に公費で助成している方が無駄使いなんです。
あの悪名高い子宮頚がんワクチンでさえ公費で助成してるんですから国のワクチン行政はめちゃくちゃだとわかりませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2018/11/1713:13:06

多くの国の検証で、インフルワクチンに効果が無いのは立証されており、WHOですら感染予防効果が期待できないと認めている。日本でも千葉の医者が効果に疑問を持ち検証したが、予防効果が無いことを発表している。副作用云々より、すべてのワクチンは、免疫機能の低下を招き感染症発症のリスクが上がる。ワクチンに効果を期待するなんて、それこそ洗脳の受け過ぎだよ。マスコミ報道は、広告主に都合の悪いことは出せない事は理解できるだろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる