ここから本文です

マイクラの砂漠にある塔みたいな建物に、罠みたいなのありますよね?あれ、なんで...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1716:13:06

マイクラの砂漠にある塔みたいな建物に、罠みたいなのありますよね?あれ、なんであるんですか?

ちなみに、スマホでやってます。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiw********さん

2018/11/1717:01:29

塔とはおそらくピラミッドのことですね。
墓荒らし対策でしょう。エジプトにあるギザのピラミッドなどにもTNTではないですが罠があります。
自分のお墓が荒らされて嬉しい故人やその親族はいません。なのでその墓荒らしを撃退するために罠を設置するのです。それを再現したのがマイクラのピラミッドにあるTNTトラップなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

2018/11/2019:05:37

盗掘防止ですね
実際の世界にこんな派手なのはないし、まずアイテム(宝飾品)ごと消し飛ぶので罠失格ですけど。
下の方がアイテムを落とさないようにと書いていましたが、石の感圧版はアイテムには反応しないので気にしないでいいです

ian********さん

2018/11/1716:49:22

なんで…?仕様だとしか言いようがないです…

gig********さん

2018/11/1716:28:09

ダンジョンだからですよ。
恐らく砂漠の神殿(ピラミッド?)じゃないかと。
爆発したんですよね?