ここから本文です

ギブソンSGですが、ライブでの弦交換時短を考え、GOTO マグナムロックに付け替えよ...

sut********さん

2018/11/1716:59:06

ギブソンSGですが、ライブでの弦交換時短を考え、GOTO マグナムロックに付け替えようと考えてます。

Jr.なので、クルーソンタイプでチョイスしますが、その際元々のブッシュを外したり六角のワッシャーなどもすべて外さなくてはならないのでしょうか?簡単なビスとって入れ替えレベルではなく大げさな工事が必要ならばやめようと思っています。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2018/11/1719:05:34

詳しくはないのですが…
六角のワッシャーじゃなくてナットでしょうかね。
今付いてるペグはクルーソンタイプでしょうか。

  • 質問者

    sut********さん

    2018/11/1820:21:20

    回答ありがとうございます!
    はい、いまもクルーソンタイプです。ナットで正解だと思います。
    ので、見た目・未加工でいけるのかなぁ~?という計画です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2018/11/2307:31:57

六角のワッシャー(ネジ)があるということはクルーソン風ロトマチックだと思いますけど大丈夫ですか?クルーソンはヘッドの表側ではネジ止めしてませんけど。

https://guitar-kaizou.net/sg_kluson.html

クルーソンに変更する場合はコンバージョン・ブッシングというのが必要みたいです。


ロトマチックのマグナムロックならそのまま交換で大丈夫だと思います。

しろさん

2018/11/2206:07:40

GOTO製品を扱っているお店に訊ねるのがベターなやり方だと思います。

utu********さん

2018/11/1718:15:07

こんにちは 詳細は現物を合わせながら という事になるのでは
参考までに ライブとかに使うのであれば MG-Tのほうが簡単でいいよ。

buzztoneさん

2018/11/1717:11:54

交換する製品はおそらくSD90と思いますが、商品紹介ページにサイズ等が掲載されていますので、ノギス片手に計測し見比べると判ると思います。
https://g-gotoh.com/ja/product/sd90.html