ここから本文です

パソコンの電源が一発で入らないのですが、ハードの故障でしょうか?

lov********さん

2008/10/1600:02:42

パソコンの電源が一発で入らないのですが、ハードの故障でしょうか?

ここ最近、パソコンの電源を入れるときに、一回で起動しなくなりました。

本体の電源のボダンを押すと、起動の音?がなって、ランプもつくのですが、「プシュウ…」と起動しかけて落ちてしまいます。

2、3回目でやっと起動します。

最近、2回ほど「トロイの木馬」に感染しまして、1回目は隔離できたんですが、2回目の種類の違うタイプ?は隔離できずにパソコンの表示速度がおかしいままです。

ウイルス感染が原因なのでしょうか?

ハードの故障で修理に出すしかないのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
888
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2008/10/1600:08:47

パソコンのBIOSを破壊するウイルスもありますが、
今回の現象の場合、おそらくハードの故障だと思います。
電源ユニット、マザーボードなど原因は、色々考えられると思います。

可能であれば、起動するのに最小構成(電源ユニット、マザーボード、CPU、メモリー、ビデオカード)で
正常に起動すれば、それ以外のパーツの不良の可能性が高いと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/18 23:42:51

感謝 ご丁寧な返信をありがとうございました。
とても参考になりました。
ウイルスにも感染しているし、ハードの故障もあるみたいなので、初期化してみて、新しいセキュリティソフトを入れて、それでも電源がおかしかったら修理に出そうと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac_s37さん

2008/10/1600:06:18

知識があるのなら、OSの再インストールをしてみれば症状が出なくなる場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる