ここから本文です

恋愛感情について質問です。 知恵袋で質問するような事では無い事を承知で質問させ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1722:58:00

恋愛感情について質問です。 知恵袋で質問するような事では無い事を承知で質問させて頂きます。
20の男で、大学へ通っています。その大学で1人の女性と仲良くなりまし

た。そして友達関係から次第に相手から好意を持たれて、告白されました。
告白について嬉しかったのは嬉しかったのですが、相手から好意を持たれている事そして付き合うという事、その人自身に、(言葉が悪いですがご了承下さい)恐怖?というか吐き気、胸が気持ち悪くなる感じがしました。なのでその時はふってしまいました。そして、友達関係に戻るとその人に対しての気持ち悪さや、恐怖感は無くなりました。 それからというもの、人を自分から好きになる事や、恋愛として好かれる事を気持ち悪く思うようになりました。本当に悩んでいて、カウンセリングを受けようと思っています。
僕は人間としておかしいのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1723:26:39

好意に対して責任や重圧感を感じたから気持ち悪くなったんだろう?
だから振ったときにその気持ちがなくなる
一生を供にする相手じゃないと思っただけだろうな

人間としておかしいと考えるのがおかしいと思う
内面でプライドが高いとか理想像が高いとかそういうものを感じた

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 13:59:12

そうですよね...考え過ぎてただけかもしれません。その日から女性と接する(年齢の近い人)のが怖くなり、話しづらくなってしまいました。真摯に考えていただきありがとうございました。少し気持ちが和らぎました。後は自分の時間をしっかり取って、考え直そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ine********さん

2018/11/1800:49:59

他の人より想像力や感受性が豊かなだけではないでしょうか? 20なんて多感な時期ですし好きじゃない人から告白されたら嬉しい反面精神的負担もかなりありますよ。
まあでも念の為カウンセリングを受けてみることをお薦めします。

coc********さん

2018/11/1800:31:44

おかしいのかどうかわからないので、一度カウンセリングを受けてみた方が良いと思います。どんな結果でも気が楽になると思います。

kom********さん

2018/11/1800:01:53

あきらかにおかしいですね。

発達障害の可能性もあるのでカウンセリングを受ける事をお勧めします。

お大事に!