ここから本文です

ゼロトレを続けて5日目ですが

アバター

ID非公開さん

2018/11/1723:15:19

ゼロトレを続けて5日目ですが

腰が痛くなってしまいました、
何がいけなかったんですかね?
普段腰痛もちじゃないなに、最悪です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/2212:33:58

うちの妻もゼロトレ5日めぐらいですが、本日、朝起きて激しい腰痛で歩行も困難になりました。

ゼロトレが原因かどうかわかりませんが、痛みが引かないようなら病院に連れていこうかと考えています。

ゼロトレは、1日2セットやっていたようです。

私は医者ではありませんが、体操競技選手及び指導者の経験もあります。なので、全身の間接や筋肉についての知識はある程度あります。また、基本的なトレーニング法もある程度知っております。

だから、新興のトレーニング法は基本あまり信用しておりません。

ゼロトレについては妻が買ってきた本を斜め読みした程度ですが、効果は別として特に大きな問題も無さそうなので認めましたが。

一度、自分もやってみながら検証してみます。

ちなみに、ゼロトレ以外に、何か原因は思い当たりますか? 最近睡眠不足や疲労はありますか? 1日に何セットやられてましたか? 毎回のゼロトレのあと腰や首は痛くなったりしましたか?

• tak********さん

2018/11/2313:39:12

確認しましたが、特に100ページ、101ページは腰に負担がかかる構造です。自身でも試してみましたが腰がいたくなりますね(私はもともと腰は強いほうではないのですが)。

Amazonのレビューを100人確認しましたが、そのうちの一人が「腰痛が再発した」というコメントがありました。

腰痛持ちの人や腰のあまり強くない人はやめたほうがいいかもしれません。

あと、可動域を広げたり呼吸法やリラクゼーション的には効果があるかもしれませんが、もしダイエット目的ならこの程度の運動では(運動にもなっていませんが)、全く効果はないと思います。

数ヶ月でやせたい場合、食事制限なしなら、年齢、性別、体質にもよりますが、
    ウエイトトレーニング(30分、週に2、3回)+ウォーキング(毎日30分)
    上記が最低ラインだと思われます。

食事制限を合わせると、ウォーキングだけでもゆっくりと効果は出ると思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼロトレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる