ここから本文です

docomo スマホ 機種変更

jap********さん

2018/11/1723:17:06

docomo スマホ 機種変更

今使っているスマホ(ソニーのXperia Z1)のバッテリーがいよいよ寿命を迎えた気がするうえに修理の受付も終了するとドコモからメールが来たので機種変更を考えています。
以下のうち、おすすめの機種は何でしょうか?逆におすすめしないのはどれでしょうか?
ソニーのXperia
シャープのAQUOS
富士通のarrows
AppleでiPhone
サムスンのGALAXY
LGのStyle
ファーウェイのP20 Pro

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2018/11/1723:27:26

ソニーのXperia、iPhoneがおすすめ。

富士通、シャープ、サムスンはいまいちかも。
理由は、富士通、ジャープはスマホ事業自体が縮小もしくは消滅したため。
サムスンはアプリの不具合等で、話題になっていました。

LG、ファーウェイはスマホに詳しいならいいかもしれませんが、ファーウェイなどの中国企業は、情報漏洩リスクがあります。LGはスマホに詳しければいいかも。割りとよい評判でした。

  • 質問者

    jap********さん

    2018/11/1810:34:42

    回答ありがとうございます。
    サムスンの不具合、調べてみたら怖いですね…

    富士通やシャープもdocomoのページを見ると販売があるようでした。
    既に製造したものを売っているというだけで新たなスマホはもう生産していないということでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/23 12:52:20

参考になりました!ありがとうございました。
ricさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/11/1805:50:58

端末は同じメーカーで機種変した方がストレスは少ないです。
操作、レイアウトが同じだから~。