ここから本文です

双極性障害II型で、7年以上になります。 いまは薬も少なくなり安定してますが、ど...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1805:03:05

双極性障害II型で、7年以上になります。
いまは薬も少なくなり安定してますが、どうしても生理前になると爆発してしまう時があります。

PMSも勿論原因ですが、爆発してしまうのはやはり双極

性も原因でしょうか?
爆発は物をドアに叩きつけたりわめき散らしたり毎月です。
不快感を和らげる漢方を飲んでいたのですが、あんまり効き目がなく辞めました。

何か暴れなくなる方法ありますでしょうか?家族に迷惑かけたくなく相談しました。
どうぞよろしくお願いします。
切実です.....

閲覧数:
154
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/11/1808:20:41

貴方とは病名が違いますが
私の経験が参考になればっと思い書きます

5年前まで統合失調で11年間苦しんでいましたが その以前は鬱病でした
他の症状に息苦しさは絶えずあり 頭痛 逆流性食道炎 めまい 動悸
情緒不安定 不眠 慢性疲労 脱力感 コミニケーションを避ける
笑えなくなった 思考・記憶・集中・気力の低下 などありました
ストレスからの影響です とも言われたりしました
病院を信じて薬を言われるがままに服用していましたが
薬は怖い 毒と紙一重です
安定なんてしません 寛解時でも悪い時より安定しているだけで
本当の安定とはほど遠いですね


私は薬等で廃人1歩手前まで行き 何度も自殺を考えていました
だが家族と相談して病院と決別しました
色々ありましたが結果的に民間治療で全てを治しました
治ってから今までに 何一つ症状は出ていません
完治しています 当然 薬など飲んでいません



皆さん 病院へっと言いますが なったらわかります
病院では絶対に治らないっということが
原因がわかってないのに治せるわけがない

民間治療の中には 根本的原因がわかっているところもあります
だから私は完治しました
結果的にストレスなんて原因でないこともわかりました
あのまま病院に行ってたら 今頃死んでいたと思います

今ならわかります 心療内科に通う病気は みな同じです

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 16:53:00

ご親切にいっぱいありがとうございます。他の方々もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auc********さん

2018/11/1810:01:58

生理前だけ興奮を抑える頓服(リスポダールなど)を飲んでみては如何ですか?

men********さん

2018/11/1809:22:29

精神医療の投薬治療による薬害という観点はお持ちですか?


よく双極性障害とおっしゃる方がいますが、精神医療における投薬治療による精神のコントロール不全だと考える向きは患者や家族にはないのでしょうか?

軽い鬱やパニック障害で投薬治療を始め、投薬治療の甲斐なく悪化して双極性障害に移行したという方が多いように見受けられますが、「そ、それ、、もろに投薬治療の影響では?」と思ってしまいます。

私は投薬治療に妥当性がないと推察し、検証のためにパニック障害や鬱症状を自力で完治させましたが、精神医療は盲信せず、俯瞰して臨むべきですよ。

大事な人生なのでお気をつけください。

kaz********さん

2018/11/1808:06:15

お酒は飲んでいませんよね?