ここから本文です

藤田菜七子騎手が3キロ減ルール適用に今後なるみたい。リンク先では藤田騎手だけ誉...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1806:08:07

藤田菜七子騎手が3キロ減ルール適用に今後なるみたい。リンク先では藤田騎手だけ誉めないとそう思わない攻撃がくるのでよくわからないんだが、ハンデあげすぎか適正かガチで回答下さい
https:/

/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000585-sanspo-horse

閲覧数:
191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2018/11/1808:29:06

こんなルール作ったら、じゃあ男女均等法って何なの?ってなる

しかもJRAって国家の会社なのに
言い出しっぺが守らないなんて
おかしいよ

でも七子には、そうしてあげたい気持ちはあるけどね 法的には矛盾している

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 06:41:58

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

漢晋春秋さん

2018/11/1812:45:16

なんだ、藤田菜七子だけ特別扱いするのかと思ったら「今後の女性騎手全て」の話ではないですか。
まあ、競走馬自体にもセックスアローワンスがありますからね。その観点で言えば適正と言えるんじゃないですかね?ただ、牡牝混合戦で牝馬に女性騎手が乗った場合って実質4kg減って事になるのかな?そこら辺は何とも言えない感じがしますけど。

しかし、これが適用されるとハンデキャッパーの仕事が今以上に難しくなるなあ…現状ただでさえ大変だろうに…( ̄∀ ̄;

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/11/1809:22:13

現実に体力的には女性はハンデがあるのは事実ですから妥当では無いかと思います('_'?)

一つだけ、男女均等と言うのは雇用機会に付いての話であり、体力的なハンデは考慮する必要があるのは当然です
間違った『平等』の捉え方をしてはいけないと思いますよ?

pep********さん

2018/11/1809:11:12

2㎏減ルールね。
世界的に見ても2㎏なら適正かと思う。

ただ、
短期免許やスポット参戦の女性外国人騎手には適用外ってのはちょっと違う気がする、。

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2018/11/1809:04:34

3キロではなく、 減量騎手の年数過ぎても2キロ減という制度です。

2018/11/1806:27:20

う~ん(* ̄ー ̄)

あげすぎ感は有る

彼女は好きだけど。