ここから本文です

FireworksからPhotoshopに乗り換えた方に質問です。 FWではaiの編集も行えまし...

ted********さん

2018/11/1807:45:57

FireworksからPhotoshopに乗り換えた方に質問です。

FWではaiの編集も行えましたが、PSでは無理ですけど
それ以外はFWで出来たことはPSでも出来ますよね?

CCはよりFW使いの人が使いやすいという噂を聞いたことがありますが、実際にCC使ってる方、FWの使いやすさと比較してどうですか?使いやすいですか?

あわせて、FWのほうが良かった点、PSのほうが優れている点をあげてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/11/1810:38:27

FWの場合はベクター編集なりPNGでも編集情報が保持できたなどがあるので、その点で言えば使い勝手的に楽っていうのはあったのではないかと。

もっとも既にFW自体はサポート終わってるし現行OSでは動作保証していない。
なのでいずれにしても乗り換えないとどうしようもないってことになってるので、優劣以前の問題。

• 質問者

ted********さん

2018/11/1817:18:53

>FWの場合はベクター編集なり
    ラスタライズすれば同様に扱えますよね?
    貴殿はベクター編集はイラレですか?それも面倒ですよね??

>現行OSでは動作保証していない
    このOSっていうのはMacは完全に使用不可ですが、Windowsは使用可能になってますが、Windowsも最新版だと駄目なんですかね?

>なのでいずれにしても乗り換えないとどうしようもないってことになってるので、優劣以前の問題。
    貴殿も元FWユーザーですか?CCがFWに近いという噂を聞いたのですが、感覚としてはどうでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる