ここから本文です

住宅ローン控除と併用しふるさと納税を行いたいと思い、ふるさと納税の限度額を調...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1807:54:59

住宅ローン控除と併用しふるさと納税を行いたいと思い、ふるさと納税の限度額を調べてみたのですが、よく理解できませんでした。
平成29年3月に新築を購入し、平成29年は、住宅ローン

控除のため確定申告を行いました。
その際、ふるさと納税をすると、確定申告が必要となることから所得税からの控除となり、住宅ローン控除が減額されるとのことで、ふるさと納税は行いませんでした。
住宅ローン返済2年目となる、平成30年度は住宅ローン控除の申請は年末調整で済むので、ワンストップ特例制度を利用しふるさと納税を行いたいと考えております。
以下の条件で、自己負担が少ないふるさと納税のおおよその限度額をご教示いただけませんでしょうか?
住宅ローン控除限度額 360,000円(特定認定住宅)
年収630万円見込み
基礎控除38万円
配偶者控除38万円
生命保険料控除5万円
社会保険料控除70万円

閲覧数:
650
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uep********さん

2018/11/1916:58:53

ざっくり、所得税20・住民税30として住宅ローン控除33万を引くと、残り16~17万。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ふるさと納税 限度額」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる