ここから本文です

「人を愛することに理由(わけ)なんかない。」 僕は20年間、女性とお付き合いし...

金縛りハウツー評論家。さん

2018/11/1808:09:11

「人を愛することに理由(わけ)なんかない。」

僕は20年間、女性とお付き合いしたことも
なく、告白すれば「無理! ありえない!」
と女性に言われ続けてきました。

最近、何気なく買った

宝くじが高額当選し。
昔、僕を振った女性や話したことのない
女性から。「付き合いましょう。」と
告白されます。

訳を聞くと。
「人を愛することに理由なんてない。」
と説教されます。

僕の魅力に時代が追いついてきたという
納得の仕方が支配的でしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むりんさん

2018/11/1821:54:22

お付きあいしたことがないと言いながら、
告白だけは続けてきた、その奮闘努力に
宝くじの女神が微笑んでくれたのでしょう。

時代が追い付いてきたかどうかなんて
無理して理由を探しているような感じです。

言い寄られたんなら、宝くじの賞金使って
思いっきり遊びなはれ。

「やめとこう、また、夢になるといけねぇ」
なんてせっかくの機会を逃さぬように。

なお、人を愛するのに理由はいらないけれど
人から愛されるには理由があります。その
理由を自覚して、突き進むか立ち止まるか
勇気ある後退を選ぶかどうかは、もはや、
決断あるのみ。

ところで、
大喜利質問もっとたくさんお願いします。

  • むりんさん

    2018/11/1822:06:26

    えーと、大喜利したほうがよかったんでしょうか?

    一応大喜利回答しておきます。

    時代が追い付いたんじゃなくて、追っかけてきた
    女たちがやっと追い付いた。そう、振られたと
    勘違いしていたのだった。

質問した人からのコメント

2018/11/22 10:11:48

ためになる回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kidsさん

2018/11/1814:13:08

妄想だろうが…
その女達と付き合って一通り満足したらふとした時に、最近良い事無くてさぁ
宝クジも高額当選したかと喜んでたら違うし、でも君と付き合えて幸せになれたよ!って言ってみたら?

貝ぼたんさん

2018/11/1813:28:27

悩みなのか、私事小説なのか。

www********さん

2018/11/1810:30:28

というか、
『いままで理由もなく嫌われ続けてきた』
という捉え方の方が正しいと思います。

うんこさん

編集あり2018/11/1809:36:46

このままだとマジ回答に支配されます!

Matsu Tさん

2018/11/1808:41:40

人を愛することに理由なんてない。

という方には、

お前と付き合う理由なんてない。

と言いましょう。