ここから本文です

理想の上司。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2018/11/1811:45:50

理想の上司。

あなた様にとって理想の上司って、どんな人ですか。

これまでに理想の上司には出逢えましたか。

ご自身がまだまだ現役か既に退職したか、に関係なく教えてください。

補足補足します。

早速回答くださった皆様ありがとうございます。

私自身は産後退職し専業主婦で、13年程社会人経験がありますが理想の上司と思える人はいませんでした。

この質問は男性にリクエストしておりますが、女性ユーザーの方も回答よろしくお願い致します。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
186
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osx********さん

2018/11/1811:50:02

私にとっての理想の上司!
基本上下関係なく挨拶できる!
下の人を考える人!
結果だしたときは平等に褒める!また、上下関係なく
下と同じように働く人!!
そんな人いませんねーー!
今までの人生で尊敬できる
上司に1人だけであえましよ!

  • 質問者

    aae********さん

    2018/11/1814:15:19

    本当に仕事ができて人格としても尊敬できる上司って、下の気持ちがわかりますし、自分が下だったときのことを忘れていませんし、指示するだけでなく自分から動いてやり方や姿勢を見せますよね。

    あなた様は1人だけ逢えたんですね。

    私はもう専業主婦になってしまい今後働くことがあるとしても正社員はないと思いますので、その前に1人くらい遭遇したかったですね。

    回答ありがとうございました^_^

質問した人からのコメント

2018/11/23 22:45:42

皆様ご回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
条件をたくさん挙げてくださり且つ全てに共感できました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

リクエストマッチ

2018/11/2316:44:34

何にもしない人。
たいがい無責任なので困ることは困りますが,仕える方の覚悟は決まっています。
あれこれ指図,口出しして挙げ句,責任を負わない人よりはるかにましです。

yas********さん

2018/11/2118:19:31

煙草分煙にしてくれるなど社員を思いやることです。

以前いた会社が女性の喫煙率が高かったので辛かったです。

nak********さん

リクエストマッチ

2018/11/1917:34:09

真面目に金を稼ぐ人。
人格者であることは求めない。
自分の仕事の責任を取ってくれとも思わない。
指導をして欲しいとも思わん。

金も稼げんのに部下に労いの差し入れを買ってきたり、懇親会だと飲み会を開いたり。なんじゃコイツは部下にモテたいんか?と思わせるだけの無駄な上司はいらんな。

外から金を引っ張れる人間だったらどんなんでも構わない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

リクエストマッチ

2018/11/1914:24:12

部下にはのびのびと仕事をさせ、アドバイスは時々だけど的確に。部下が失敗しても、全て責任を負える上司。

になりたいと日々努力しています。

理想の上司には今まで1人だけ出会えました。この人が目標です。

r_i********さん

2018/11/1900:07:57

出逢えましたね。それだけが自分を褒めてやれる点でかもです。ちなみに現在はその人はパートナーです。