ここから本文です

ソードアートオンラインについて質問です。

ahi********さん

2018/11/1813:32:36

ソードアートオンラインについて質問です。

ソードアートオンラインのGGO編でデスガンを使う真犯人についてなのですが、物語序盤で真犯人の正体に気がつくことは出来ますか?
犯人はラフィンコフィンであり赤い眼をしているとわかった時、友達が「俺はこの時点で犯人わかったけどね」と、言いました。
SAOは一気見をしていてそんな描写あったか?と疑問に思って投稿しました。
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1822:15:11

ラフィンコフィンのメンバーではないかとわかっても、キリトは名前を知らなかったという設定ですね。

確か、アインクラッドで、ザザがキリトに名乗ろうとしたら、名前なんか聞きたくないとか言われたと言う話じゃなかったかな。

まして、ラフコフのメンバーというだけでは、現実世界での人物との対応は出来ないといったことを、菊岡氏が語っていましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/11/1815:51:57

原作順だと分からないですね。
「ファントムバレット」が小説5巻、6巻で、「圏内事件」が小説8巻に収録されています。

アニメでは順番を変えて「圏内事件」をさきにやりました。
バッサリと内容カットされていましたが、赤目のザザ、ジョニーブラック、PoHがちょっと顔見世していたので勘のいい人なら気が付いたでしょう。

まあ、先に原作知っていれば何とでも言えますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2018/11/1813:48:51

県内事件でちょっと出てきてるので、一応あてずっぽうでいいなら推測はできるっちゃできますが……犯人がわかるとまで言える証拠ではない気がします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる