ここから本文です

ソードアートオンラインについて質問です。

ahi********さん

2018/11/1813:32:36

ソードアートオンラインについて質問です。

ソードアートオンラインのGGO編でデスガンを使う真犯人についてなのですが、物語序盤で真犯人の正体に気がつくことは出来ますか?
犯人はラフィンコフィンであり赤い眼をしているとわかった時、友達が「俺はこの時点で犯人わかったけどね」と、言いました。
SAOは一気見をしていてそんな描写あったか?と疑問に思って投稿しました。
回答お願いします。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1822:15:11

ラフィンコフィンのメンバーではないかとわかっても、キリトは名前を知らなかったという設定ですね。

確か、アインクラッドで、ザザがキリトに名乗ろうとしたら、名前なんか聞きたくないとか言われたと言う話じゃなかったかな。

まして、ラフコフのメンバーというだけでは、現実世界での人物との対応は出来ないといったことを、菊岡氏が語っていましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/11/1815:51:57

原作順だと分からないですね。
「ファントムバレット」が小説5巻、6巻で、「圏内事件」が小説8巻に収録されています。

アニメでは順番を変えて「圏内事件」をさきにやりました。
バッサリと内容カットされていましたが、赤目のザザ、ジョニーブラック、PoHがちょっと顔見世していたので勘のいい人なら気が付いたでしょう。

まあ、先に原作知っていれば何とでも言えますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2018/11/1813:48:51

県内事件でちょっと出てきてるので、一応あてずっぽうでいいなら推測はできるっちゃできますが……犯人がわかるとまで言える証拠ではない気がします