ここから本文です

今週、平日に一泊二日で福岡へ旅行予定です。 初日は、空港から高速バスで小倉ま...

mok********さん

2018/11/1813:37:12

今週、平日に一泊二日で福岡へ旅行予定です。
初日は、空港から高速バスで小倉まで行き、電車で下関に行こうと思います。一番の目的は、唐戸市場なのですがバスが9時半頃出発なので、到着はお昼頃ですよね。

他にも、

赤間神宮や巌流島、関門トンネルを歩いてみたり、時間があれば門司港をフラフラしたいと思っています。

ホテルが天神なので、夜ご飯までには戻りたいと思いますが、このプランでおススメコースはありますか?
福岡は大好きなんですが、門司港エリアには行ったことがなく、時間配分やアクセスも何がベターかわからず、ネットとにらめっこしています。

ちなみに、お得に行きたいとは思いますが目一杯観光が満喫できるなら、帰りは新幹線も検討しています。

お詳しい方、ご教示頂けますと有り難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2018/11/1918:05:31

バスが9時半に出発ならおそらく11時過ぎには到着しますね。
唐戸市場→赤間神宮までは歩いて行ける距離なので唐戸市場に1時間半くらい滞在されるとして赤間神宮の観光も合わせて13時までに済ませ巌流島への移動が少し時間が掛かります(バスで20分くらい)13時半に巌流島に到着したとしてここの観光は30分くらいで十分だと思いますので14時に唐戸の関門渡船に向かって下さい。
バスでやはり20~30分くらいですかね。そこから門司港レトロまでの船が出ます。乗ってしまえば7~8分で門司港レトロに到着します。ここでも30分くらい滞在すれば十分だと思いますので15時くらいですね。ここからタクシーを拾って
布刈(めかり)の人道口まで行って下さい(ワンメーターで行くとは思いますが登りばかりなので歩くとしんどいです)ここから歩いて下関まで渡れます。到着するのは
裳裾川(みもすそがわ)という壇ノ浦の合戦のあった場所です。関門橋の真下です。
ここからまたバスで下関駅に向かい高速バスに乗れば夕飯までに天神に戻れるかと思います。距離的には巌流島への移動が無ければかなり時短になるとは思いますがどうしても行きたいのであればバタバタにはなりますが昼食を唐戸市場で済ませれば十分可能だと思います。まだ時間に余裕があれば折角みもすそがわまでいくのでしたらついでに火の山
もロープウェイで登ってみるのもいいかもですね。

• 質問者

mok********さん

2018/11/2010:20:23

ありがとうございます!
    まさに知りたいことが全て詰まった回答です。今、空港からバスで小倉に移動中です。
    天気も良いので、こちらのコースで行ってみたいと思います(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/20 10:21:11

とても参考になりました(^^)。感謝感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/11/1911:59:59

「ふくふくレトロきっぷ」もおススメです。
1. 西鉄高速バス往復乗車券(福岡~下関、福岡~北九州、福岡空港~小倉)
2. 路線バス乗車券(下関~唐戸、門司港レトロ~砂津)
3. 関門連絡船片道乗船券(下関~門司港)
2,780円です。
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/jousha/fukufukuretro.html

便利でお得だと思います。

または、
福岡空港~天神(地下鉄)
天神~唐戸(下関行きの高速バス)

唐戸市場(平日のお昼に行っても催し物はありませんよ)
巌流島(唐戸から船が出てますが、地元の私も行った事がなく
石碑があるぐらいで個人的には行く必要ないと思います。)

こんな切符もありますよ。
http://www.sandenkotsu.co.jp/bus/service/discount_ticket

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる