ここから本文です

星野源さんのことばかり考えてしまい、勉強ややるべきことに集中出来ない日が3年近...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1813:48:41

星野源さんのことばかり考えてしまい、勉強ややるべきことに集中出来ない日が3年近く続いています。

少し前までは、ただ自分に星野源旋風が巻き起こってるだけですぐに治まるのかなと思っていたのですが(今まで好きになった人達がそうだったので。。)治まるどころか日に日に増していくような、
というか、星野源さんのことを考えることが当たり前の日常というか、心の奥の奥まで知ろうとしてしまって、そして考え方や表現の仕方などすべてに感動してしまって、忘れることができません。

ただ、好きで応援するというのは良いと思うのですが、生活に支障が出ていて自分でもどうしたら良いのかわかりません。
これは好きというよりも自分の人生になってしまっている(うまく表現ができないのですが、、)感じがします。

どうして依存してしまうのでしょうか??
これはおかしなことですか??
どうやったら治りますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ciw********さん

2018/11/1820:10:04

そのままで良い、と答えてしまってはあまりに無責任かもしれませんが、正直、私は寧ろそのままであってほしいなと思います。
源さんについて単純に「顔が良い」であるとか「歌や演技が上手い」とかではなく、源さんの内面も見つめている事に、依存と一括りにしては惜しいくらいに源さんの事を本質的に愛しているのだ感じました。源さんについて考える事が日常だというのは、源さんを通して日常や人生に潜む哲学を見つめようとしているようにも思います。だとするのなら、きっと「依存」とたやすく割り切らない方がいいでしょう。
この三年間の源さんの活躍ぶりは目覚ましいもので、激動の三年間と言っても過言ではないと思います。その最中であっても、大切にし続けた思いなら、それは本物です。その思いを何かしらの形にする事、例えば文章でもいいし、音楽でも、生き方そのものでもいいと思います。生活に支障をきたすのは確かに問題ではありますが、表現者側に立ったのなら、そしてそれらの時間を通して表現されたものが素晴らしければ、もう誰も文句は言えませんよ。
一つだけ大好きなものがあればそれだけで日々が動く。これは真実だと思います。最新アルバム発売まで日もあと僅か…。あなたは決して間違ってなんかいません。あなたなら、これまでもこれからも、きっと大丈夫だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 13:42:29

みなさん本当にありがとうございます。
源さんに対しての想いはこのままでいいんだと思い、また、ここまで考えてしまうのは星野源さんという人の内面を見ようとしているからなのかと自信もでてきました。
自信を持って引き続き源さんを応援しますし、POP VIRUSツアーも行きます!!(笑)源さんのことが大好きな方々からのご回答はすごく嬉しいです。いつかどこかでお会いできますように。
皆さんベストアンサーです。。

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_r********さん

2018/11/2008:18:39

全く同じで…

年もかなり上のアラフォーですが、
私がはまったのが辛い時だったのもあって、
精神安定剤のようになっています。

車で流れるのもCDの特典DVDだし、インスタやyoutubeで
動画を見あさり、イヤホンで曲を聞いたり
源さんの本、エッセイ、雑誌を見たり。

自分でも依存しているなどうしたもんかな。と
思ったりしています。

でも、そういうのが悪いのか‥と言ったらどうなんだろう。

私の場合、行きの車でニセさんを見て大爆笑して
仕事を頑張り、帰りの車でまた笑って。

食事や掃除も好きじゃないけど、
源さんの歌を聞きながらだと頑張れるし。

主さんもオンとオフ使い分ければいいんじゃないかな。

学校頑張ったから癒しの源タイム。
ちょっと落ち込んだから ニセタイム(笑)
なんかちょっと動きたいから恋ダンス(^^;)

さ。ちょっと気分転換したからこっから1時間は
源さんタイムはお預けで勉強して…

みたいな感じにしてはどうでしょうか・・・

やるべきことができないのは困りますよね。
それは源さんも ファンであることは喜んでくれても
支障が出るとなったらそれはちょっと・・と言いそう^^
なので、オンオフ使って頑張ってみてください。

rdv********さん

2018/11/1900:01:46

源さんより年上のおばさんですが、わたしもドハマり中です。

私は逆に源さんにハマって、がんばれるようになりました。家事も仕事も源さんの声を聴きながらだと疲れていてもがんばれます。

そして人付き合いが楽しくなりました。あの笑顔と人の話に傾聴する態度、冗談に対する愛ある突っ込み。真似してみたら、私の周りにどんどん人が集まるようになりました。

何か問題が起こったときも源さんの言葉や考え方に助けられることがよくあります。

四六時中源さんのことを考えてもいいじゃないですか。人生や生活(あ、どっちもLIFEだ!)に生かしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuu********さん

2018/11/1820:22:47

私も星野源大好きです。
私も質問者様と同じで、流行りのひとや、ドラマに出ている人を好きになったりしますが、世間が冷めてきたり、ドラマが終わったりすると、自分的にも冷めてました。しかし星野源さんを好きになってから、ずっと続いています。
好きすぎて、私も生活に支障が出てます。星野源さんには、そういう中毒性があるのではないでしょうか。笑
おかしなことではないです。治さなくてもいいじゃないですか。
でも、何も出来ないようでも困るので時にはすこぉーし忘れる程度に(笑)
星野源さんには魅力があります。だから依存してしまうのです。

mi7********さん

2018/11/1817:27:18

人を好きになるのは異常なことではありませんよ! 星野源さんが好きな人と話してみれば少しは治ると思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる