ここから本文です

ロードバイクに乗りたいと思ってます。

chi********さん

2018/11/1815:52:01

ロードバイクに乗りたいと思ってます。

自分は今までロードバイクに乗ったことがなくて初心者です。
初心者にでも乗れるおすすめの
ロードバイクってありますか?

閲覧数:
127
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1819:40:49

うーん、予算3万は厳しいなー。もう少し出して、これなら何とかロードバイクと呼べそうですね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecolife-araisk2011/totem407.html...

サイズが1種類しかありませんから、身長 170cm 前後の方だと丁度良いと思います。

ただし、通販で売りっ放しなので、何のアウターケアーもありませんし、街の自転車屋さんに持ち込んでも断られる事がありますから、それは覚悟してくださいね。

まあ、サイクルベースあさひなら、面倒は見てくれますので、覚えておくと良いですよ。

うーん、予算3万は厳しいなー。もう少し出して、これなら何とかロードバイクと呼べそうですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/11/1923:37:37

lis********さん

2018/11/1917:48:53

>初心者にでも乗れる
7~8万程度の物から100万オーバーの物までいろいろありますが、ぶっちゃけ乗るだけならどれでも乗れます。

>予算は3万
必需品といえるヘルメットの安い奴で1万くらいするし、ケツが痛くなるからパッド付きのパンツやレーパン買うとそれだけでも1万くらいするので・・・自転車こみで全部で3万ってのは無理です。

mor********さん

2018/11/1821:12:07

予算三万ではまず無理です。せめてその5倍。
まともなブランドのエントリーモデルで10万前後。
ライト、鍵、ポンプ、パンク修理キット、予備チューブ、ヘルメット、グローブ等の予算も必要です。

chi********さん

2018/11/1819:42:38

自転車初心者では難しいです。

2018/11/1816:57:15

安いからといって通販に手を出すのだけはお薦めしません。品質もさることながらアフターサービスを受けられないからです。お近くの量販店でメリダとかジャイアントの初心者向けの低価格モデルが無難と思うのですが、これがまたロードバイク沼にはまると(しまった)と後悔するのでするから難しいですね。