ここから本文です

300系の車内はなぜブラウン系を基調としてるのでしょうか?

yos********さん

2018/11/1817:24:33

300系の車内はなぜブラウン系を基調としてるのでしょうか?

他の東海道新幹線の普通車はどれもブルーだと思うのですが。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_a********さん

2018/11/1900:18:03

100系も茶色ベースでしたよ。

質問した人からのコメント

2018/11/19 07:49:55

そうでしたっけ?
調べてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2018/11/1900:02:22

車型によってシートの色を変えて変化をもたせることは、デザイナー心理として当然の発想じゃないですか?
基調と言ってますけど、シート地が茶色だからそんな錯覚に陥ったんですよ。
北陸新幹線はどうですか?

車型によってシートの色を変えて変化をもたせることは、デザイナー心理として当然の発想じゃないですか?...