ここから本文です

ドーム前駅とドーム前千代崎駅って同じですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1818:56:05

ドーム前駅とドーム前千代崎駅って同じですよね?

京セラドーム
大阪駅
大阪

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genさん

2018/11/1819:49:47

ドーム前駅は阪神の駅で、ドーム前千代崎駅は大阪メトロの駅です。乗り換え可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

嫌韓和尚さん

2018/11/1908:03:44

位置がほぼ同じだけで、別の駅です(運営会社が違うので)。

hir********さん

2018/11/1905:46:07

別の駅ですので、用途において使い分けましょう。

新幹線等で大阪市内まで有効のキップを持っているなら大正駅。

関空からで「ちかとく」のキップを持っている時(南海でなんばまで乗車し地下鉄に乗り換えて地下鉄の全駅有効)は、ドーム前千代崎。

ドーム前駅は阪神で三ノ宮や、近鉄で奈良方面から来たときは乗り換えなしで当駅まで来れます。

mt0********さん

2018/11/1905:18:41

ドーム前駅と
ドーム前千代崎駅は

別の駅です。

◆ドーム前駅は
「阪神ドーム前駅」

◆ドーム前千代崎駅は
「地下鉄大阪メトロ長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅」

です。


◆阪神ドーム前駅と
地下鉄大阪メトロ長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅
は、
隣接していますが、

全く別の駅です。


●阪神尼崎駅
阪神神戸三宮駅
方面

近鉄大阪難波駅
近鉄鶴橋駅
近鉄奈良駅方面
近鉄大阪線方面
近鉄名古屋方面
近鉄伊勢方面
へは、
「阪神ドーム前駅」から
乗ってください。


●地下鉄大阪メトロ
長堀鶴見緑地線大正駅
長堀鶴見緑地線門真南駅方面

長堀鶴見緑地線西長堀駅乗り換え
千日前線方面

長堀鶴見緑地線心斎橋乗り換え
御堂筋線方面

長堀鶴見緑地線長堀橋駅乗り換え
堺筋線 阪急電鉄方面

長堀鶴見緑地線谷町六丁目駅乗り換え
谷町線方面

長堀鶴見緑地線森ノ宮駅乗り換え
中央線 近鉄けいはんな線方面

長堀鶴見緑地線京橋駅乗り換え
京阪電鉄方面

長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅乗り換え
今里筋線方面

へは、
地下鉄大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」から
乗ってください。


●JRから
京セラドームへ行くのは、
JR大阪環状線の「大正駅」で
降りてください。

JR大正駅から
北へ約600mで
京セラドームです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

arm********さん

2018/11/1819:06:08

いいえ、違いますよ。ドーム前駅は阪神電鉄難波線の駅。これに対してドーム前千代崎駅は大阪メトロ長堀鶴見緑地線の駅です。地下の改札外で行き来はできますが。

miu********さん

2018/11/1819:01:39

ドーム前駅→阪神電車

ドーム前千代崎駅→大阪メトロ(地下鉄)

場所はほぼ同じです。