ここから本文です

SBCにてAGA治療薬として処方してもらった3種の薬を飲んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1819:57:43

SBCにてAGA治療薬として処方してもらった3種の薬を飲んでます。

フェナステリドの効果もあり、初期脱毛でだいぶ髪が抜けました。
1ヶ月半経ちましたが、未だになかなか治まりません。
皆さんはどれくらいで治まりましたか??

閲覧数:
478
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/11/1900:16:21

私も過去にSBC(湘南美容クリニック)にて、『フィナステリド1mg』『ミノキシジルタブレット2.5mg』『ビタミン剤』の3種類の飲み薬を1年間服用しましたが、抜け毛が減る程度で生えた、増えたという実感は無かったですね。

SBCの出された飲み薬の感想をざっくり言うと『抜け毛を減らすフィナステリドの効果はあったが、新たに髪を生やすミノキシジルタブレットの効果は濃度が2.5mgという低すぎる濃度のため、ミノタブの効果は全く得られなかった』という感じでしたね。

その後、私は一番警戒して手を出さなかった通販サイトのオオサカ堂にてミノキシジルタブレット『5mg』とフィナステリド1mgを個人的に買い服用したところ、再び初期脱毛はきましたが、その4ヶ月ごろから一気に髪が濃くなりましたよ。

その時、ミノタブの濃度『2.5mg』と『5mg』でここまで効果の現れ方に差があったのかと痛感し、今ではオオサカ堂にて個人輸入で使用しています。

それにSBCの内服薬は値段が高いうえに1ヶ月分の薬といっておきながら実際は25日分しか処方されませんからね。

オオサカ堂ならフィナステリドやミノタブ2.5mgや5mgが100錠で3000円弱で買えて安いですしSBCクリニックは1ヶ月分(25日分)で12800円弱と割高なうえにミノタブの濃度も2.5mgと低すぎる薬を処方されるのでクリニックはやめました。

逆に今思えばSBCに通うならミノタブやビタミン剤は買わず、フィナステリドだけ処方してもらえばよかったなと思いましたね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1900:50:27

    詳しく回答ありがとうございます!
    自分、22歳でまだ髪は初期段階のうちに手を出しました。
    まだ生やすという段階はそこまで望んではないのですが、とりあえず初めは3種類手を出しました。今後フェナステリドのみの適用に関してはSBCのままでもいいと思いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 01:09:14

詳しく回答ありがとうございました!
当面の間はクリニックで処方してみます。
今後機会があればオオサカ堂も色々調べた上で使用したいと思います。
詳しく丁寧な回答、本当にありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる