グーグルプレイと、gmailのパスワードは、同じですか? アプリをインストールする際に、パスワードは、必要ですか? 前に、機種変更した際にパスワード忘れてしまい、gmailのアドレス2度と

グーグルプレイと、gmailのパスワードは、同じですか? アプリをインストールする際に、パスワードは、必要ですか? 前に、機種変更した際にパスワード忘れてしまい、gmailのアドレス2度と 使えないと言われ、新しく作りました。 パスワード忘れたらもうほんとに、ダメなんでしょうか?

Android259閲覧

ベストアンサー

0

Googleのアカウントについては、Googleプレイにも使いますし、Gmailにも使います。スマホについては一度設定したら、パスワードを聞いてくる事は滅多にありません (課金でパスワードを要求する設定にした場合や、Googleのアカウント設定やアカウント内容確認にはパスワードを要求される事はあります 本来ならGoogleのアカウントを作った時にパスワードを忘れた時のために確認するためのメールアドバイザーやあなたの個人情報を登録する事になりますが、設定をしていなかった場合、パスワードを忘れたらどうにもならなくなる事もあります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも詳しく教えてくださりありがとうございます 助かりました

お礼日時:2018/11/22 15:44

その他の回答(1件)

0

Googleのパスワードはアカウントごとに1つですので、Google Playと Gmailのパスワードは同じですよ。 また、パスワードを忘れても、パスワードを再設定する方法が用意されていますよ。 ただし、本人確認のための「再設定用の電話番号や別のメールアドレス」を登録していないと、本人確認のハードルが一気にあがりパスワードの再設定が難しくなります。 とりあえず、下記ヘルプを読んでパスワードの再設定にチャレンジしてみてください。 "Google アカウントにログインできない - Google アカウント ヘルプ" https://support.google.com/accounts/troubleshooter/2402620?hl=ja#ts=2402552 "アカウント復元手順を完了するためのヒント - Google アカウント ヘルプ" https://support.google.com/accounts/answer/7299973 "パスワードを再設定できない - Google アカウント ヘルプ" https://support.google.com/accounts/answer/1723426?hl=ja