ここから本文です

TSUTAYA レンタル ビデオ

アバター

ID非公開さん

2018/11/1821:38:40

TSUTAYA レンタル ビデオ

ツタヤで延滞してしまって、料金を払わないでそのまま返却したら、料金を払ってくださいと電話がいっぱいきてこのまま払わないと次の段階に〜みたいな事を言ってたのですが、このまま払わないとどうなりますか?前にも延滞して、料金払わなかったところがあったんですけど、こんな電話がかかってくることなんてなかったので。

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2018/11/2104:11:00

友人から聞いた話では電話→はがき→Tカードの停止だそうです。
まあ訴えられる可能性も無いとは言えないので数百円、数千円で
済んでいる間に精算しに行くことをおススメします。
訴えられたらそれ以上の金額ですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phd********さん

2018/11/1921:41:34

「次の段階」とは、
1.訴訟(=民事的責任の追及)
2.被害届(=刑事的責任の追及)
そんな感じ。