ここから本文です

志望理由書の添削をお願いします。大学の注意が書きには「学科の志望理由及び入学...

sya********さん

2018/11/1822:07:08

志望理由書の添削をお願いします。大学の注意が書きには「学科の志望理由及び入学後の目標と抱負」を書いていて今私が書いているのは志望理由書はおそらく入学後の目標と抱負が書いていないと思います。

(400字以内)
私はVRクリエイターを目指しています。そのためにプログラミングとCGの知識を学びたいと思っています。
※VRクリエイターになるきっかけが書いています。(75字)
VRクリエイターになるためにはプログラミングやCGができるだけではなく1つのコンテンツを制作する為に複数人の協力が必要です。私は高校の生徒会活動で得たコミュニケーション能力と協調性を生かしていきたいと思っています。
以上の理由から私は○○大学を志望します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/11/1918:19:36

"志望理由書"ですから、何故この学校を志望しているのかを明確に記した方が良いと思います。なぜこの学校学科なのか? 学校のどのようなカリキュラムに惹かれて入学を希望しているのか?学校で何を勉強したいのか?それらを自問する形で書いていった方が明瞭になるのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる