ここから本文です

ちょっとめんどくさい状況の恋愛相談ですが、回答頂けると嬉しいです...。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1900:45:50

ちょっとめんどくさい状況の恋愛相談ですが、回答頂けると嬉しいです...。

現在高3で、同じクラスに好きな人がいます。仮にAとします。

状況としては、
もしかしたら両思いですが、私がAを好きなのは絶対気づいていません。

あと1週間程度で、登校が週一になります。まず会える機会が減ります。

2人とも、国公立大学志望なのですが、私は浪人だと思います。ですがAは現役合格できそうです。Aの大学は大阪、私が目指しているのは京都です。

そして、Aはスマホを持っていません。受験が終わったら持ちそうですが、現時点では持っていないので連絡も取れていません。

Aはすごくシャイです。私もあまりグイグイはいけません。

この状況で、受験が終わる3月末に告白しても、私は浪人、あいては大学生、まず告白してOK貰っても頻繁に遊びには行けそうにないし、大阪と京都じゃ簡単には会えないですよね。
まず、こんな状況で告白したら迷惑でしょうか。せめてLINEを聞きたいんです。Aは今の状態だときっと告白もしてこないし、LINEも聞いてきません。私から動くべきでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/11/1901:05:45

浪人生と現役大学生の恋愛も務まらなくはないです。
質問者さんの努力次第かなとは思いますよ。

まだセンターまで時間があります。Aくんとの未来ある大学生活を送るために頑張って下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1901:56:44

ありがとうございます、最後までやり遂げます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/11/1902:31:57

こんにちは。
まず、告白は今しないほうがいいでしょう。
今はとにかく自分の勉強で必死だと思うのでたとえ両思いだったとしても、今のタイミングで告白すると「勉強に専念させて」と断られるかもなので。
そして、LINEぐらいいつでも聞けます。というのもきっとスマホを持ち始めたら高校の友達伝いとかで聞けるかと。まぁ不安なら卒業式の日でも自分のIDを渡せばいいんじゃないですか?
後、京都と大阪の恋愛についてですが、今広島ー愛知で遠距離している私からしたら隣の家ぐらい近いです。
大切なのは距離ではなく気持ちかと思います。確かにあなたは浪人して時間は無いにしても、大阪から京都って30分ぐらいで行けた?と思うのでいつでも会えます。お互い行き来すればいいじゃないですか。んで移動時間に頑張って単語覚えたらいいじゃないですか。
とりあえず、受験が終わるまでは勉強に専念して、その後行動に移すのがいいと思いますよ。頑張って下さい!!

tzg********さん

2018/11/1901:08:57

何もしないで後悔するより
気持ちを伝えた方が良いと思うよ。
自分が浪人 場所が大阪と京都そんなんで悩むぐらいならそんなに好きじゃないんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/11/1901:05:59

ライン聞くぐらいいいです^ ^緊張するでしょうが頑張ってください!私も浪人しましたが、浪人の1年なんてあっという間ですよ。それに向こうも浪人するかもですし、あなたが受かるかもしれないですよ。正直浪人も遊べます。笑 むしろ浪人を充実させるためにも彼がいたほうがいいのでは?
二人で頑張れば勉強のやる気にも繋がりますよ!今しかない人生と思って後悔しないように頑張ってください!高2のバレンタインで好きな人にチョコを用意したけどやっぱりあげれなくて、後悔してますよ。28歳のおばちゃんより。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/11/1900:49:31

Move Your Heart.

Move Your Heart.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる