ここから本文です

宿曜占星術について

アバター

ID非公開さん

2018/11/1901:37:44

宿曜占星術について

今度趣味のサークルで8人で旅行に行きます。
私が最年少で20代、他の方は30代〜40代です。

私20代半ば、心宿。
男性リーダー30代前半、壁宿。
女性A30代前半、鬼宿。
女性B30代前半、底宿。
男性A40代前半、鬼宿。
男性B40代後半、箕宿。
男性C30代後半、参宿。
男性D30代後半、参宿。

輪の中に入れるか心配です…。
壊に当たる人が2人いること、全体的に私が不利になる人間関係が多いことが気掛かりです。

気を付けた方が良いことがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/11/1914:05:51

心宿は、無意識に人に愛されようと演技をします。
初対面やつき合いの浅い相手には特に、相手から好感を得ようと「笑顔で可愛い愛されキャラの自分」を演じます。
周囲からは「いつも笑顔で素直で可愛らしい子」という評価を得ます……が。
内心はネガティブだったりします。
「いつも笑顔で素直で可愛らしい子」という評価を得られても、「本当は笑いたくもないのに無理して笑ってるだけ。本当の私はどうせ誰も理解なんかしてくれない」と、心の中で絶望をしていたり、空虚を感じていたりします。
このあたりは宿曜が好きならご存じだと思いますが。

参宿は裏表がありません。
思ったこと、感じたことをそのまま口にします。
相手が傷つくとか、相手に嫌われるとか、一切考えません。
むしろ、嫌われても気にしません。
短気なのでイラつくことがあったらすぐに「アイツ腹立つわ~!!」と怒りますが、カラッと怒ってサッと忘れます。
後に引き摺りません。

何故『安壊』なのかと言うと、参宿は無意識に心宿の素の人格を見抜きます。
疲れていたり体調不良な心宿がそれを隠して元気に明るく振る舞っていると、参宿は心宿の疲労や体調不良を見抜き、「◯◯さん、ちょっと休んだら?」と言ったり、「なぁ、◯◯さん疲れてるだろうし、ちょっと休憩しないか?」と仲間に提案したりします。
最初はむしろ、「この人は本当の自分をわかってくれる」と魅力的に感じる筈です。

でも、参宿は心宿の心を見抜いて、それを悪意なくそのまま口にしてしまいます。
心宿がAさんという人を快く思っておらず、でも立場やら何やらを気にして笑顔で接しているのに、参宿はそれを見抜いてAさんが目の前にいるにも関わらず、大声で「お前ぶっちゃけAのこと嫌いだろ?」と口にしてしまったり。
それが案外的を射ているのと、そもそも愛されたい=嫌われるのが怖いという心宿はストレスを感じたりパニックになったりします。

ただ、初対面や浅いつき合いならそんなに怖がらなくてもいいと思います。
上にも書きましたが、宿星を知らない状態での初対面や浅いつき合いの頃はむしろ素の自分を見抜いてくれる参宿に好感を抱くと思います。
深い関係や恋愛関係になるとちょっとしんどくなるかも…………程度に思っておけばいいと思います。

旅行、楽しんで来てください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1919:22:24

回答ありがとうございます。
    もし他人に見抜かれたくないことを参宿に見抜かれてしまったり、傷付くことを言われたら顔に出てしまうと思うのですが、どう振る舞ったら良いですか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 12:44:09

返信しました。丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2018/11/1905:00:26

宿曜占星術は、出生時の月の位置だけを元に分類していて、
あまり当たらないので、信用しすぎない方が良いそうです。
普通に接すれば良く、そこまで気にする必要はないと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q135785693...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる