ここから本文です

中央道上りで、八王子、相模湖、上野原にかけてよく渋滞しますが、高速が渋滞する...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1907:07:20

中央道上りで、八王子、相模湖、上野原にかけてよく渋滞しますが、高速が渋滞するときは一般道も渋滞するような気もしますが、それでも、一般道を通ったほうが早く着くなんてことありますか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2018/11/2214:15:36

この日曜日、諏訪から横浜まで帰る時、ナビは「上野原で降りて残りは一般道を行け」と指示してきました。普通なら中央道→圏央道→東名を指示してくるんですけどね。
というわけで、ルートによってはあるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

編集あり2018/11/2123:47:02

八王子ー相模湖ー藤野ー上野原は有名なくねくね道です。
大型車が下手に走ると時速30k以下とかに平気でなります。
おまけに1車線
ほぼすべての場合で高速の方が早いです。

oto********さん

2018/11/2005:45:40

自然渋滞なら時速20~30キロくらいで流れているので、そのまま高速の方が早いですが、事故による渋滞は処理が終わるまで動かないので一般道に迂回する方が早いです

syu********さん

2018/11/1907:09:22

事故渋滞の時は十分有り得ることです。