ここから本文です

約1ヶ月前に朝仕事に行く準備をしていたときに急に左肩、左首がビキビキっと痛く...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1907:10:57

約1ヶ月前に朝仕事に行く準備をしていたときに急に左肩、左首がビキビキっと痛くなりました。

その当日に整骨院へ行き、みてもらったところ、寝違え、ということでした。朝起きた瞬間は全然痛くなかったのに寝違え…?と思って、そこの整骨院には2回目は行っていません。
その後、徐々に良くなっていったのでしばらく忘れてほっといていたところ、昼間~夜寝るまでは全然平気なのに、最近は朝目が覚めた瞬間が痛いです。
朝目が開いて、今何時かなと寝返りをうったり、起き上がる瞬間がMAXで痛みを感じます。左肩と左首だけです。

毎日寝違え…?
それとも15年くらい使っている枕が合ってないのでしょうか??
日中は平気なのに、朝だけ激痛というのは寝違えの特徴だったりもしますか??
整骨院へ行った時になぜだか腰に電気を当てられて帰宅したので、整骨院以外で見てもらいたい場合は何科ですか?
似たような経験があった方等、ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2018/11/1908:16:09

整形外科で、医者に診てもらいレントゲンを撮ってもらうと安心ですね

朝痛いのは、寝違えより朝は身体が固まってるから動かすと痛みがあると思います、起きてしばらくすると血行も良くなり身体がほぐれて痛みが無くなるのだと思います

肩が痛く手が上げられないと四十肩とか五十肩とか言われたりしますが、整形外科を受診し、医者から診断を受けて安心した方が良いです

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 19:39:22

ご回答ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる