ここから本文です

ドンキーの焼き芋が異常に甘いのですが蜜を注入してるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1907:19:21

ドンキーの焼き芋が異常に甘いのですが蜜を注入してるのでしょうか?

その場で食べるとあまり感じないでしょうかが、沢山買い自宅に持ち帰って2日間食べました。冷えてもネッチョリ
芋のような感覚はありません。スプーンですくわないと
手でちぎりにくいしベトベトしてます。ちょっとおかしくないですか?
しかも100円て安すぎ。焼き芋屋さんのは高いです。多少ドンキーだから安くは出来るとしても、あの異常な甘さと
ネッチョリ感、普通じゃないです。芋の形をしているけど中身が芋じゃないです。
1日置いてから食べるとよくわかりますよ。
体にあまり良くないのでは?何か注入しているのではないかと疑ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1918:26:50

安納芋ならおかしくないです。
この種は水分が多く粘質性で、焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感になります。
生の状態でも糖度が16度前後ありますし(ブドウが約17)、
時間をかけて焼く事と糖度が40度前後にもなります。

ちなみにドン・キホーテで働いていますが、蜜を注入している事実はありません。
そんな面倒でコストのかかることしません。
安心して美味しくお召し上がりください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nut********さん

2018/11/1907:27:18

蒸かし芋でも、蒸かしたてはデンプンが糖に変わりきっておらずあまり甘くありません。時間が経って甘くなります。少し高めの温度の方が甘くなりますね。
石焼き芋は熱がゆっくり全体に伝わりゆっくり甘くなります。ちなみに焼き芋屋の芋は安い叩き売りの芋でろくな芋じゃありませんがドンキのは普通に売ってる甘くなる芋なので石焼き芋にすると、とても甘くなるのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる