ここから本文です

ストレッチや運動と体の疲れについて。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2610:00:03

ストレッチや運動と体の疲れについて。

3ヶ月くらい前までジムに通って筋トレしたり水泳したりストレッチをしていました。

忙しくて3ヶ月ほど何もしていないのですが、以前よりも体が疲れやすい気がします。
日中眠くなることも多いです。

何か関係はありますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/11/2611:13:10

お若い方でしょうから、たかだか三月のこと、それほどそれらの影響があろうとは思えません。
お仕事は何をなさっているのでしょう。
肉体労働や同じ姿勢をお続けなさるようなお仕事ですと、それらの疲労や体の凝り歪みなどを解消することに運動が働いていた可能性もありますね。
気になるようでしたら、ストレッチだけでもなさったらいかがでしょう。あるいは有酸素運動とすべく、通勤時間やお買い物での歩行などを速歩になさるなど。
いろいろお試しください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 11:14:00

アドバイスありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2018/11/2610:08:41

あるでしょう「アクティブレスト」で検索。