ここから本文です

ボートレースの話です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1910:09:02

ボートレースの話です。

競艇の展示データでは
展示タイム、一周、周り足、直線のタイムが出ますが、
展示タイムとはどこの事をさしてるのですか?

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2018/11/1912:09:21

展示タイムとは、周回展示の2周目バックストレッチ側での直線150mを計ったタイムのことを意味します。
周回展示が終わるとアナウンスにより、「1号艇6.62...2号艇6.60...3号艇...」とタイムが公表されます。

但し、福岡競艇場だけは2マーク側の距離が確保できないため計測地点が違い、スタートラインの延長線上の位置より60m手前から150m間で計測されてると聞いた事があります。

展示タイムと紛らわしいのが直線タイムです。展示タイムは伸び足を計測しており、その区間の間にボートは最高速度に到達しています。
一方、直線タイムはターン後の立ち上がりからスピードが乗ってくるまでの間が計測区間になりますので、お間違いなきよう^^

展示タイムとは、周回展示の2周目バックストレッチ側での直線150mを計ったタイムのことを意味します。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/11/1910:49:11

展示タイム
周回展示は通常2周
水面コンディションにより1周又は省略される事もあります(๑˃ ᴗ˂ )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる