ここから本文です

駐車場をコンクリートにしようと思います。 その際、目地となる所を5〜7cmくらい...

aji********さん

2018/11/1912:33:51

駐車場をコンクリートにしようと思います。
その際、目地となる所を5〜7cmくらいにして砂利にしようと思います、
軽く防草シートをひいてからやろうとかとも考えています。

知り合いに言わ

せれば、砂利と芝生のような植物だけは絶対にやめたほうがいいと言われました。

確かに、飛び石の可能性、雑草の可能性、ヒールがはまる可能性はあるかとは思います。

目地を砂利にしている方に質問ですが、そんなに面倒やこういった事は起きるのでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/11/1912:46:33

ハイヒールは何事にも気をつけなくてはなりません。

砂利は安く出来ますのでお勧めです。

一番格好いいのがインターロッキングブロックなどですが、少し割高です。

タマリュウなども流行りましたが、雑草に負けたり手入れが大変で下火の様に思います。

  • 質問者

    aji********さん

    2018/11/1914:41:16

    確かに、、、
    思えばウチの嫁はハイヒールを持っていなかったです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rip********さん

2018/11/1912:54:55

目地とはスリットのことでしょうか?
スリットは土間の割れ防止、雨水の捌け口として作ります。
芝生や玉竜は放置するとモコモコになり汚いです
普段タイヤが通るところだけは育ちすぎることは無いですが。
砂利が1番無難です 水も捌けますし
防草シートは土間の下地全体にですかね スリット限定でしたらほぼ無意味です 砂利だけで充分です
絶対草が生えてこないとは言いませんが本格的に草取りしないと とはなりません
毎回毎回スリットにヒールがハマるなんてこと無いです 気をつければ大丈夫かと