ここから本文です

小説、新世界よりの様な雰囲気のsf小説を教えて下さい

e_s********さん

2018/11/2616:00:03

小説、新世界よりの様な雰囲気のsf小説を教えて下さい

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/11/2616:57:58

読んだことないけど
あさのあつこ「NO.6」

石田衣良「ブルータワー」
400年後の日本
主人公は現代で脳腫瘍のために余命半年くらい
激痛で気を失い、目覚めると400年後の自分だった
そこは外は致死性のウイルスが蔓延して
人々は超高層ビルで暮らし、階級社会になっていた

超能力からみだと
「新・幻魔大戦」
宇宙から幻魔が攻めてきて、超能力者が防戦をしている未来
全滅の危機がやってきた

あとはマンガ
竹宮惠子「地球(テラ)へ・・・」
人工子宮により生まれる未来
親役の家庭に送られ育てられて15歳?で成人の儀式の後
合った職種の訓練施設に送られる
別の選別試験もかねていて、超能力者を排除すること
1巻は排除を逃れ、隠れて暮らす仲間と星を脱出
2巻以降
隠れて暮らしてた星が見つかり、地球から攻撃され
反撃にでる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uza********さん

2018/11/2616:16:08

HGウェルズの「タイムマシン」をベースにした作品なのでそれで
2002年の映画でもいいです。新世界よりでパク…オマージュしている図書館のAIと話すシーンがあります