ここから本文です

シングルマザーで育てられない赤ちゃんは 産まれる前に中期中絶した方がいいのか...

nti********さん

2018/11/1915:24:18

シングルマザーで育てられない赤ちゃんは
産まれる前に中期中絶した方がいいのか?産まれてすぐに養子に出した方がいいのか、輪廻転生的に考えるとどの道が赤ちゃんにとって一番良いのかな?

教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w3u********さん

2018/11/2211:29:39

養子に出すなどの手もありますが、
産んでも絶対生かしてやれない、と確信があるのであれば
中絶するのがあなたの為であり、赤ちゃんの為である、と私は思います。

おろすのが可哀想という理由で産んで
結果的に捨てたり虐待する、というのが
個人的に納得できないからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2018/11/2211:17:36

Σ(゚д゚lll)ガーン 何とも。状況が分からないので

親・相手・相手の親に聴いてみるのが・・なるはや

Σ(゚д゚lll)ガーン 何とも。状況が分からないので

親・相手・相手の親に聴いてみるのが・・なるはや

jov********さん

2018/11/2114:05:32

避妊ミスで妊娠し、その子供に対して単なる「妊娠事故」と思い、あなた自身の体の影響とかも考慮した上で、中絶しても構わないと思ってるならば、中絶の方がいいかと思う。

その孕んだ子供にとって、スマホゲームにたとえると、「親ガチャ」に失敗したのだから、リセマラして次の派遣先を待った方が良いに決まってる。

この手の問題は、責任とかモラルとか子供がかわいそうとか、出産すべきというコメントが多くなると予想されますが、私は道徳を説く立場ではないので、こうやって、いま自分のことを中絶しようか悩んでる母親から、この世に出て、あんたなんかいなきゃよかったとか、ぐちぐち言われたり、施設(施設育ちの良し悪しではないので誤解無きよう)に送られるのが確定してるならば、次の「子供を欲しがってるカップル」の元に「派遣」されて、この世に生まれたほうがいいかと思う。

あなたの宗教観?にもよるかと思います。
(私は輪廻転生なんか面倒で、これ以上したくないけど)

自殺(この世から退学)したら輪廻転生にはマイナスとか言われますが、その子供の輪廻転生を考えると、本人に選択権はないし、進んで自殺したわけでもないから、たぶん次に生まれる境遇にペナルティは課せられないと思う。

その子供の魂に「今回は中絶させられることで、中絶を学びなさい」と与えられるのかもしれませんし、あくまでもその時点の魂のレベルにふさわしい場所に派遣されるんでしょう。

私は未婚・妊娠歴のない女性を探していますが、なぜかつきあうのはこぶつきばっかり。
前の相手は子連れ
いまの相手も、この世に生まれたのは2人、中絶1回、トイレで大を踏ん張ってたら一緒に流れたのが1回
次の相手は子供3人いたらどうしようって不安(笑)
たぶん子連れとつきあうことを学びなさいと見えない力が働いてるのかもしれません。

1人では妊娠しないのですから、孕ませた男がいるのであって、
その男から何かを学ぶ必要があるなら縁は生じるし、何も学ぶことが無くなれば疎遠になるのと同じで、
妊娠、出産で何かを学びなさいと課題を与えられてるなら、出産した方がいいし、
あなた自身が、単なる事故の結果としか思えず、まともに育てる気がないなら、
中絶可能な時期のうちに、産まない方が子供のためかと思う。

(勉強のために育てるのもありですが、もし「輪廻転生」というシステムが、実は宗教上の空想だった場合、人生を棒に振るわけですから思い通りに生きるしかないかと思います。
繁華街で歩いてる人にあなたは前世覚えていますか?と聞いても、たぶん大多数は知らないと答えるのではないでしょうか?
私も自分の前世は知りません。西洋占星術ではリリトが射手座です。いまは実家暮らしなので、確かに遠方での生活は、あこがれますが、前世の記憶は一切持ち合わせていません。
本当にそういうシステムが実在するのを証明するのも出来ませんし、無いとも言い切れないのが難しいところです。ご自身の判断で決めるべきでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xgg********さん

2018/11/1920:56:16

輪廻転生的に考えるのは難しいですね。
宗教の話になりますから。

私個人の考えでは、妊娠中に養子縁組してくれる機関をさがして、養子に出す。
それが、最善だと思います。

生きてれば悪いこともあるが、いいことあるさ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる