ここから本文です

トリュフと生チョコレートの違いはなんですか?形だけの違いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1918:47:54

トリュフと生チョコレートの違いはなんですか?形だけの違いですか?

補足ありがとうございます!理解出来ました!

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/11/1919:31:50

原点が違うんじゃないでしょうか?

生チョコは「ボンボンショコラ等のセンターに使われているガナッシュ部分だけを味わいたい!」という願望から生み出された菓子。日本生まれ。
なのでガナッシュを切ってココア等をまぶしただけで完成する。ガナッシュを味わうための菓子。

トリュフはキノコのトリュフを模した菓子。ガナッシュを丸めてチョコレートコーティングしたものにココアパウダーをまぶすのが基本ではあるけれど、「キノコのトリュフを模している」という条件さえクリアしていればいいので、ココアをまぶしていなくても、チョコレートコーティングした段階で完成としていても、チョコレートコーティング無しでいきなりココアまぶしていても、クーゲルンカップ使って真ん丸だったとしても、作った人がトリュフだと言い張ればそれはトリュフです。



どうでもいいけど、「バレンタインでちょっと変わった生チョコを作りたいと思います。生チョコをチョコレートでコーティングします!」って子を毎年見るけど、なに原点回帰してやがんだこいつ、といつも思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる