ここから本文です

五星三心占い(ゲッターズ飯田)さんの占いは当たりますか? 何やら良いことばかり...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1918:55:23

五星三心占い(ゲッターズ飯田)さんの占いは当たりますか?
何やら良いことばかり書いてあるので読んでて悪い気はしませんが、
現実的には外れています。
皆さんはどうでしたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2018/11/2008:40:56

私は現役の占い師です。
数秘術をメインに、時にダウジングも活用して占います。

占いって、信じる?信じない?という風によく議論されますが、結論から言うと
信じないほうが良いと筆者は考えています。

果たしてこれは占い師が言うセリフなのか?という疑問もありますが、占い師としてお仕事をするからこそ観えて来るものがあります。

よく、占いの言うことを信じたら大変だった!と言っている人がいますがそもそも、占いは信じるものではありません。

信じて100%相手の言うことを受け入れて委ねてしまっては、自分の人生の舵を相手に預けてしまっているようなもの。

それは例えば親や教師、上司のいうことを聞いて、自分の人生を他人に預けてしまっていることがありますが、その相手が単に占い師になっただけ。

他人に人生の舵を預けて、自分の人生に責任を持っていないということになります…。そんなのは嫌ですよね!

占い(うらない)とは様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、直接観察することのできないものについて判断することや、その方法をいう。

予言とは違い、必ずしも未来を当てるものではなく対象を意図する方向へ導く事が目的であるので、単なる予言と混同するのは適切でない。
wikiより

とあるように、占いとは直接目で観えない事象に対して働きかけることのできる学問であり古代から伝わる智慧です。

だからこそ、信じる、信じないと言う判断基準でジャッジするものではなく
心理学や哲学と同じように、一つの学問や技術だと捉えることが大切です。

あくまで参考の一部、ということです。

だからこそ、
その結果を自分がどう受け止めて、どう使うかが大切だと筆者は考えています。

占いは、信じるものではなく活用するもの。

私は、自分のことを知り、自分に自信を持ち、もっと好きになる!そして人生を楽しく前向きに過ごしてもらうために、占いをしています。

人生は結局自分次第。人生を決めるのも、行動するのも自分です。

生きるヒントを聞きにいく
客観的なアドバイスをもらいにいく
元気をもらいにいく

そんなニュアンスで楽しく占いを使ってもらえたら良いなと思っています。

そして、これは占い師からのお願いなのですが

「私の未来はどうなりますか?」

という丸投げな質問ではなく

「私はこんな風にしたいけど、そうするためにどうすれば良いですか?」

と意思や考えを伝えてもらえると助かります。

ここまで占いを信じてはいけない理由を書いてきましたがではどんな占い師さんに占ってもらったら良いのでしょうか?

これはピンときたらで選ぶしかありません。

占い師との相性もあるからです。

ただし1つ言えることは、これからは占い師もパーソナリティが大事。
人間性で選ぶ時代になる、ということです。

以上参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゲッターズ飯田」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chl********さん

2018/11/2008:35:46

占いなんて絶対じゃないです。

絶対当たるなら、逆にみんな悩んでいませんよ。

それぞれ感じるままに、判断すれば良いのではないでしょうか?

プラシーボ(思い込み)で病気が完治する事も実際にあるのです。思い込みだって相当なパワーを持っているという事です。

信じるものは救われる、これはある意味科学的に正しい。

効果があると断じるのもおかしいし、無いというのもまた、非科学的です。

人がこう言うから・・ではなく、自分の目で見て、自分の意思で、ひかれる物があれば、それを素直に信じてみるのもいいのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/11/2000:10:59

何の根拠もない占いですから当たらないですね。

jts********さん

2018/11/1919:30:40

携帯サイトを登録してましたが、
当たってる!と言うこともありましたが、
外れも多かったです。
所詮コンピュータが出してる答えでしょ

ebi********さん

2018/11/1919:03:49

当たるも八卦当たらぬも八卦

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる