ここから本文です

国民健康保険の差し押さえについて

fre********さん

2018/11/1921:11:44

国民健康保険の差し押さえについて

今月の15日給料日当日に一度支払い用に10万を引き出し、再度引き出そうとしたら全額差し押さえられました。

完全なる無一文です。仕事にも行けなくなり、飯も食えない状況になりました。

せめて生活費だけでも戻して欲しいとお願いしてみましたが無理でした。生活が出来ないのに分納の話しなど出来ず途方に暮れて帰ってきてしまいました。
身内に頼れる人はいません。会社も個人事業主なので前借りも不可能です。職員からは社会福祉協議会の貸付でどうにかしてくれの一点張りでした。
貸付の確約は出来ないみたいですが…

自分が悪いのは重々承知していますが、横浜市は納税出来ない人を人してみてくれないのですね。
この先私はどうしたらいいでしょうか?本当に死にそうです。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/11/2013:16:54

今までずっと督促等の連絡来ていたと思います。
その際には相談等されていたら差し押さえまではなかったと思いますが、差し押さえされてしまうとかなり厳しいです。

裁判所に差押範囲の変更申し立てをしてみる以外には、一度差し押さえられた預金を取り戻す事は厳しいです。
1週間以内に何らかの行動を起こさないと、わたってしまいますので今日明日にそういった相談をされるしかないと思います。

他にはやはり生活福祉資金貸付制度か、現金で日払いでもらえる仕事をするくらいかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c33********さん

2018/11/2008:27:21

日払いのアルバイトをしてみてはいかがでしょうか。